【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
12月のチーズ倶楽部♪
毎年楽しみな12月の覚王山チーズ倶楽部の「チーズフォンデュパーティ♪」(もうあえてパーティと名付けちゃいます!)今回も本当に美味しいスペシャルフォンデュを堪能してきました~♪
この日も定員いっぱい満席でした♪(〃⌒ー⌒〃)
DSCF0852.jpg

これが本日のスペシャルフォンデュ♪
DSCF0855.jpg

マッシュリュームとかいろいろをオリーブオイルで炒めたものです♪
DSCF0856.jpg

付け合わせはバケットと茹でた野菜の数々・・・。
DSCF0860.jpg

合わせるワインは、やっぱりアルザスの白♪
DSCF0858.jpg

まずはにんにくとワインを暖めます・・・。
DSCF0859.jpg

チーズを入れて溶かしたら、具も入れて・・・。
DSCF0861.jpg

パプリカを少々振って出来上がり♪
DSCF0862.jpg

いただきまーす♪
DSCF0866.jpg

残ったチーズ達とバケットと卵をからめるとアルザス風おじや♪
美味しい~~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCF0870.jpg

締めはデザートフォンデュ♪
DSCF0867.jpg

チーズに生クリームなどを入れたフォンデュ♪
DSCF0881.jpg

アーモンドスライスを振って完成♪
DSCF0883.jpg

とろーり最高!!やっぱり冬はチーズフォンデュですね♪
DSCF0884.jpg

今月はお料理の会にも出席する予定です~♪

【 2006/12/08 00:30 】

イベント♪ | コメント(3) | トラックバック(4) |
<<お正月のおもてなしチーズ料理♪ | ホーム | 刈谷市で見つけたガレット専門店♪>>
コメント
--- ヨダレがっ ---

めちゃくちゃおいしそう。
この写真は罪だよ~。
これ、真似してやってみたくなった。
とくに、デザートフォンデュ。
初めて見たよ。
Fuchsia * URL [編集] 【 2006/12/09 07:52 】
--- To Fuchsia♪ ---

おほほほほ~。美味しそうでしょう~?(^^)v
チーズフォンデュ、お家でもやるのかな??
今回はボッフォールを入れたリッチな配合だったよー。
デザートフォンデュのレシピ、送るね!(^-^)b
sugarcafe * URL [編集] 【 2006/12/11 01:06 】
--- ---

ウチもやっと更新しました。

デザートフォンデュのレシピは2日目の方が良いでしょうね。
かわせ * URL [編集] 【 2006/12/15 00:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/138-a682a16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
覚王山チーズクラブ12月
覚王山チーズクラブ12月のテーマは「チーズフォンデュパーティーしよう!」     ■Fromage □フォンデュ・サヴォイヤード・オ・シャンピニオン (マッシュルーム入りサヴォワ風チーズフォンデュ)   バナナカステラ案内所の日々【 2006/12/15 00:31 】
リーフレ リースリング[2005]
美しいグリーン・イエローが輝かしい色合い。柑橘系のフルーティーな香りと、ときにミネラルを含んだ白い花の香り。さわやかな酸味があとから追いかけてまいります。ほのかに甘味を感じる、芳しい香りの辛口ワイン。画像は2003ですが、実際のワインは2005です。・フランス屈 アルザスが最高によかった【 2007/08/11 11:02 】
お盆限定♪送料半額300円!!(~8/17 23:59
ワイナートにも何度か紹介されているアルザスのビオディナミ代表として有名な生産者マルク・テンペ、実際にワインを飲んでみたのは今回が初めてです!まず黄色がかった濃い色合い、グレープフルーツとライチが合さったような瑞々しい果実の香り、飲んでみるとスッキリとした アルザスをたくさん集めました【 2007/08/11 12:05 】
リーフレ リースリング[2005]
美しいグリーン・イエローが輝かしい色合い。柑橘系のフルーティーな香りと、ときにミネラルを含んだ白い花の香り。さわやかな酸味があとから追いかけてまいります。ほのかに甘味を感じる、芳しい香りの辛口ワイン。画像は2003ですが、実際のワインは2005です。・・またまた アルザスがいいと思う【 2007/09/08 08:20 】
| ホーム |
