スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
塩付通りのケーキ屋さん。
地下鉄「御器所」駅のほど近くに見つけたケーキ屋さん♪
カフェもあって、落ち着いた感じです。
ケーキはどれも丁寧に作られてあって、見た目もきれい。
いくつか買ってみました~。
後列左から「シャンパンムースのケーキ」「サバラン」「季節限定のサツマイモケーキ」前列左から「ブルーベリーのタルト」「チーズムースのケーキ」「ショコラパリブレスト」。
DSCF0805.jpg


この中で一番気に入ったのは、後列左のシャンパンムースのケーキ(メレンゲの角のデコレーションが面白い!)と前列中央のマスカルポーネチーズのムースケーキ(デコレーションは地味め~)でした♪特にマスカルポーネのは、イタリアのGalbani社のを使っていて、Good!!(^^)vあとは・・・普通かな~。今度は本山店に行って、ランチも食べてみようかな。

*お店は、本山にもあります~。
「Boulevard des Gateaux(ブールヴァール・デ・ガトー)」


スポンサーサイト
【 2006/12/06 00:28 】

美味しいお菓子♪ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<刈谷市で見つけたガレット専門店♪ | ホーム | ボジョレーヌーボーのチーズ会♪>>
コメント
--- シック☆ ---

丁寧に作られているのが
画像からでもよく伝わってきます。
全部食べてみたいですね~。

シンプルなマスカルポーネに
惹かれました(^^)
エミリア * URL [編集] 【 2006/12/06 01:25 】
--- このお店! ---

本山店は、フランス語教室の地下にあるの!
クラスの子と2回ほどランチしました。
あの辺あまり洒落たお店が無いから、いつも混んでますよ~。
パスタランチで、値段が3,4段階に分かれてて、パスタも5種類くらいから選べます!
パスタの味は、普通に美味しいんだけど、
デザートのケーキがね♪
このお店とっても美味しいと思いますよ~!
日曜日の授業後でよろしければ、いつでもお付き合いしま~す!!
francophilie * URL [編集] 【 2006/12/07 20:42 】
--- To エミリアさん ---

ボンジョルノ!
コメントありがとうございます!!
Galbani社のチーズは万博のイタリア館でも人気でしたよ~。
(〃⌒ー⌒〃)マスカルポーネ本当に美味しいですよね~♪
なので、そこのチーズを使っていると聞いただけでも、いい感じです。(笑)
あー本場でティラミスとエスプレッソ、味わいたい・・・!
sugarcafe * URL [編集] 【 2006/12/08 00:30 】
--- To francophilieさん ---

うふふ、やっぱりご存知でしたか~。(^。^)
実は先日、本山の無印に行った際(オイルヒーター買ったんです♪なぜなら10%オフだったから!使い心地良くてとても気に入っていま~す♪と、その前に寄ったトロトワールさん・・・ここもご存知ですよね・・・でチズリエ先生と偶然にも会い、ここで見つけたフエルトのクリスマスツリーは可愛くて思わず衝動買いしてしまいました~)、ちょっと寄ってみたんです~。(説明長くてすみません・・・)
そうしたら~お外は寒くてだーーーれもいない状態の本山に一体どうしてどこからこんなに!?っていうくらい、超満員でした!(^^;)あまりの状態に後ずさり、「また来ます」と言って帰ったくらいで。(笑)
本当にスゴい人気ですね。平日のお昼間、主婦の方達の憩いの場所なのでしょうね~。今の本山で一番の人気店ではないでしょうか~。
パスタは普通ですか・・・ケーキは・・・美味しいのとそうじゃないの差が~ブルーベリータルトは肝心のブルーベリーがふにゃふにゃで~難しいと言われている、サバランはやっぱり完全ではなかったです~パリブレストは中身のプラリネクリームが中途半端なぼやけた味。求めすぎるとダメと判ってはいるんですけど、美味しいのはとても美味しいから残念に思ってしまった私でした~。でもまだまだ試したいケーキが沢山あるので、日曜日!是非ご一緒させて下さい!!
sugarcafe * URL [編集] 【 2006/12/08 00:53 】
--- こんばんわ ---

お久しぶりです。
こちらのお店、少し前まで春日井にあり何度か購入しました。懐かしいです。
その頃はケーキのみの小さなお店でしたよ。今はランチも頂けるんですね。
そうそう!ケーキは味に差があるなぁと思ったものです。チョコレート系はおいしいのですが、「ん?」というケーキもいくつか・・・。
ふう * URL [編集] 【 2006/12/11 01:31 】
--- To ふうさん ---

こんばんは~お元気ですか~?(〃⌒ー⌒〃)
そうなんですよね!春日井から名古屋へ・・・私もつい最近知りました。でも、大当たりですね、特に本山店は、一人勝ちですね。オーナーパティシェさんは、特に修行を重ねた訳ではないそうなんですけど・・・お店の若い女性パティシェ達が生き生きと働いているのが、とても印象的でした~。若い感性が生かされているのかも~。
sugarcafe * URL [編集] 【 2006/12/12 23:17 】
--- カモンッ☆ ---

TBさせていただきます。

遊びにきて下さい!!

お取り寄せ&食べ歩き…ブログ♪
管理人【ナビ雄】
ナビ雄 * URL [編集] 【 2006/12/25 22:14 】
--- To ナビ雄さん ---

TBありがとうございました!!m(_ _)m
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/01/03 15:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/136-7dfeef81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
