スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ボジョレーヌーボーのチーズ会♪
今年もこの季節になりました、ボジョレーヌーボー♪
ここ数年、このチーズ会で美味しいチーズと一緒に味わうのがすっかり定着している私・・・。軽いボジョレーには優しい味わいの白カビチースがよく合います!!
DSCF0629.jpg

KCCでは、いつも「トリシャールのボジョレーヴィラージュヌーヴォー」♪毎回美味しく頂けます~♪
DSCF0630.jpg

最初のチーズプレート(ピエールロベールのトリプルクリーム白カビチーズ、テトゥンドサンタアガタの山羊チーズ、トメット・オ・ボジョレー)。今回の白カビは、ナント乳脂肪分75%のトリプルクリーム!バケットにつけて食べるとまるでバターみたいに溶けていきます~。シェーブル好きな私としては、この季節のあっさり味も◎。
DSCF0626.jpg

次のチーズプレート(ギリシャのフェタチーズ、オーガニック・ゴーダ・ブルーチーズ、フルール・ド・ビエール・クープのウオッシュチーズ)。やっぱりウオッシュ!マンステール大好き~!!(マンステール村、行きました。)というわけで、一押しはフルール・ド・ビエール・クープでした♪ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
DSCF0627.jpg

デザートは、クリームチーズ入りのスィートポテトケーキ♪
DSCF0636.jpg



来月は、こちらも恒例チーズフォンデュの会!
すっごく楽しみです~。(〃⌒ー⌒〃)


スポンサーサイト
【 2006/11/20 01:28 】

イベント♪ | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<塩付通りのケーキ屋さん。 | ホーム | ビオワイン試飲会♪>>
コメント
--- わ~ ---

ボジョレー直前に帰国してしまって残念。
一緒にこのチーズ会参加したかったわ。

来月はモンドールなのね。
スーパーでモンドールを見るたびにsugarcafeさんの顔が思い浮かぶのよ~(笑)。
Fuchsia * URL [編集] 【 2006/11/27 23:24 】
--- To Fuchsia♪ ---

Bonsoir!! Comment allez-vous et bebe??
今年のボジョレーはさっぱりしていたよ~。いつも何本か買うんだけど、この間ビオワインの美味しさを知ったから、年末はビオの白ワインで過ごすことになりそう♪(^.^)
ところで、そうなの!モンドール♪の時期なのよね~♪KCCで食べれるのがいつも楽しみなのだ♪というより、Fuchsiaがいないのが不思議!?忘年会も参加出来たら良かったのにねぇ・・・っていつまでたってもパリに戻れなくなっちゃうわね。(笑)
sugarcafe * URL [編集] 【 2006/11/29 00:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/134-a1f911f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
覚王山チーズクラブ11月
覚王山チーズクラブ11月のテーマは「2006ボジョレーヌーヴォーとチーズの素敵な関係」     ■Fromage □ピエール・ロベール(イルドルランス・牛)   戦後生まれのチーズ。バター感タップリ。□フ バナナカステラ案内所の日々【 2006/11/23 21:18 】
| ホーム |
