【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
名古屋の味噌カツ丼♪
有名なのはあのお店・・・最近ビルも出来ちゃってすごい勢い感じるんですが・・・。(^^;)でもやっぱり、美味しいですもんね♪

さて、今回は定番の味噌カツ丼ですが、真ん中に卵の黄身が乗っているバージョン。私は初めて!?でもこれがすごく合っていてすごく美味しかったのだ!!これからは、他の店でも生卵、別注しちゃうかも。(笑)
200504041812000.jpg

お店の場所は、これも名古屋名物地下街!
名古屋・栄のTV塔近くのにある、セントラルパーク地下街にある、
「とんかつの藤」さん。
確か650円くらいだったような・・・安い!!!
【 2005/04/16 00:50 】

名古屋で和食♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<愛知万博グルメその2。 | ホーム | お琴とチーズとフランス料理♪>>
コメント
--- ---

こっちに書くの初めてよっ。
食いしん坊な私、何気に楽しみにしてる。

それにしても味噌カツ丼だなんて今の私にはとおーーい存在。
夕飯食べたばかりなのに、おなかすいちゃったよ。
自分で味噌から手作りしてみるか??
miho * URL [編集] 【 2005/04/16 04:41 】
--- ---

そうなんだよねー。
名古屋人にとって、味噌カツって、原点っていうか、学生食堂にもあるメニューだし、赤だし、味噌カツは、ときおり無性に食べたくなるよね!
ナカモの「かけてみ~そ」はさすがにパリでは売ってない???
管理人 * URL [編集] 【 2005/04/17 23:50 】
--- こんばんわ^^お久しぶりです ---

とんかつ藤は栄で友達と遊ぶ時
よく行きます♪
安くてボリュームも結構あるので
いいですよね。
味噌って私にはすごく身近なので
他の県の人が味噌料理を珍しそうに
いうのにビックリなかんじです
あゆ * URL [編集] 【 2006/02/22 18:59 】
--- To あゆさん ---

こんにちは!ミソカツと言うと、やっぱり矢場とん!?でも、藤で食べて以来、名古屋のミソカツのレベルの高さを思い知りましたよ。(笑)私も赤味噌料理、大好きで、特に肉そぼろが入った赤味噌のタレ、何杯でもご飯が進みます・・・。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2006/02/22 23:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/13-140cdd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
