【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
名古屋駅でワイン、ワイン♪
「バナナカステラ案内所の日々」さんと「En fin de jour」さんのお誘いを受け、かねてから噂に名高い名古屋駅のワインショップ「スタンドフォー」のワインスクールに「Fuchsia流 パリ生活」と共に参加してきました~♪テーマはイタリアワインです♪

お店の外観・・・夜なので外から丸見え~。(^^;)でも一方通行の標識がなければ、ちょっと外国の街角みたい♪これがオープンになってると思いきりフランスっぽいかも~!?
DSCF9696.jpg

お店のシャッターのロゴを撮っているFuchsia♪
ふふふ、Fuchsiaファンの皆さん、見てますか~。(^-^)
DSCF9698.jpg

会が始まる前は、こんな感じ・・・。奥に見えるのが店長さんです。店長さん、かなり面白いです。(笑)
DSCF9700.jpg

会が始まったらこんな感じ!ワイン愛好者ってやっぱり素敵な方々が多いですねぇ♪
DSCF9706.jpg

最初は、スパークリングワインから・・・。
DSCF9702.jpg

そして怒濤のワインティスティング~♪
こんなにも一度に味わえるなんて幸せ♪
DSCF9703.jpg

今日はお高いワインがあるとのこと!バローロは、イタリア旅行以来!?嬉しい再会でした♪
DSCF9704.jpg

テイスティングの後はこんな軽食が出ました♪
DSCF9708.jpg

DSCF9709.jpg

DSCF9710.jpg

このポテトチップスは本日参加された方からの差し入れ。お店でも売っていました♪すごく美味しかったです!!
DSCF9711.jpg

本日テイスティングしたワイン達です~。さすがに少しずつでもこれだけ飲むと確実酔っぱらいますね!!(^^;)
DSCF9714.jpg

お店を後にして、私達はさらに名古屋駅近くのアイリッシュパブへ♪
とっても美味しいギネスを味わいながら、話は止まらない~。といっても電池切れちゃった私。ごめんなさ~い!!(××;)この続きはKCCで!



【 2006/10/09 01:07 】

イベント♪ | コメント(4) | トラックバック(3) |
<<西安刀削麺♪ | ホーム | そら豆の玉子せんべい♪>>
コメント
--- 今晩は~ ---

当日はとってもたのしかったですね~!
でも、まさかお店に入られる前から写真撮っていたとは知りませんでした~。
スゴイ!!(笑)
私もTB&リンクさせて頂きました。
またお会いできるの楽しみにしています!
francophilie * URL [編集] 【 2006/10/09 02:22 】
--- すごくまとまってる~ ---

うわ、ちゃんとわかりやすく、さらに写真もきれいにまとめられて記事になってる~、すごい。
私も挑戦したけど、どうしても納得いかなくて手抜きしちゃったわ(汗)。
francophilieさんの記事でどうぞ、なんて。
francophilieさん、ごめんなさいね♪
あのスパゲッティーを持ち上げてる瞬間の写真、めっちゃグッドタイミング。
私もほとんど同じ瞬間に撮ったはずなんだけど、、、ダメダメだったわ。
ちょっと~、私の後姿が写ってると思ったら。。。
私の髪の毛、ボサボサだということに今気づきました。
あ、ありがとう、美容院行かなきゃ。
Fuchsia * URL [編集] 【 2006/10/09 17:28 】
--- To francophilieさん ---

今日もとても楽しかったですね!!(^-^)vでも意外な!?つながりもありで。ホント美味しい場所には、皆さん集まるもんですねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)
francophilieさんと出会えて本当に嬉しく思ってます!!これからもいろいろと美味しい情報、お待ちしております~☆
管理人 * URL [編集] 【 2006/10/11 01:07 】
--- To Fuchsia ---

うっふっふ~。歴長いからねぇ・・・(しみじみ)使えるショットは逃さない~!?(笑)しかし、日本の秋を食で満喫しているのは、素晴らしいね!私も頑張らなくっちゃ!!(そこ頑張るとこじゃないって!?)まだまだイベント盛り沢山だし、ベビー同様、大きくなって?パリに帰ってよねぇ~ん♪(^^)v
管理人 * URL [編集] 【 2006/10/11 01:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/129-1da2839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Attention! Ne pas rentrer ivre!!
今日は、ワインスクールだったのですが、今、名古屋に一時帰国されている『Fuchsia流 パリ生活』のFuchsiaさんと、『☆名古屋の美味しい情報☆』のtomokoさんと、『バナナカステラ案内所の日々』のpotageさん(ご馳走様でした!)との初のオフ会でもありました。うーーーーー En fin de jour【 2006/10/09 02:16 】
ワインcategory:ワインにはワインに関連した記事が集められています。 ソムリエがごとくワインを愉しむ【 2007/10/02 17:26 】
ワインワイン(wine)とは時に葡萄酒(ぶどうしゅ)とも呼ばれ、主としてブドウの果汁を発酵させたアルコール飲料である。通常、単に「ワイン」と呼ばれる場合には他の果汁を主原料とするものは含まない。日本の酒税法では「果実酒」に分類されている。.wikilis{font-size:1 ソムリエがごとくワインを愉しむ【 2007/10/06 11:34 】
| ホーム |
