スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
松坂屋北館1Fのヴィタメールカフェ。
名古屋・栄の松坂屋北館1Fにある「ヴィタメールショップ」ケーキ売り場の横にはこじんまりとしたカフェがあります♪「ヴィタメール」はベルギーのショコラショップ、なんといってもチョコレートがメイン。もちろんカフェでも美味しくて濃~いチョコレートドリンクが飲めます♪今回はこちらでランチしてみました~♪♪♪

↓キッシュとスープのセット/800円くらい。
「キッシュロレーヌ&ミニサラダ」と「野菜のポタージュスープ」
DSCF9450.jpg

DSCF9452.jpg

「トマトとホウレンソウのキッシュ&ミニサラダ」と「ミネストローネ」
DSCF9451.jpg

DSCF9453.jpg

キッシュもスープも美味しかったけど、やっぱり・・・ランチには物足りな~い。なので、やっぱりケーキも頼んでしまいました。(^^;)でもここのケーキ、美味しいんですよね~♪お皿の演出もいい感じ♪

今秋の新作「マロンムースのケーキ」♪
ノワゼットの香り豊かで、めちゃ美味しい!
DSCF9454.jpg

こちらも新作「マロンのティラミス」♪
あまりティラミスっぽくなかったかな。でも新食感~♪
DSCF9457.jpg

ずっと前から食べたかったエクレア。(私はエクレアには目がないんです!)迷ったけど、二人だったし、頼んでしまった。(^^;)ランチのはずが、確実にケーキがメインになってる~。(笑)中のチョコクリームの味が濃くって、他のケーキが450円とかするのに、これはもっとお安かったし・・・いい感じ~♪
DSCF9456.jpg

あまりにケーキがどれも美味しかったので、テイクアウトもしちゃいました。ははは。どれも秋の新作や、定番です♪なんだか全部、私好み~の、味が濃くって、しっかり生地で、でも甘過ぎない、素材(卵や粉やチョコの成分)の良さがストレートに伝わる感じ、なんですよねぇ~~♪
こちらでは、ベルギー本店で修行されたパティシェさんの一生懸命ケーキを作っているお姿が、ガラス越し(デパ地下ではよくありますよねぇ)に拝見することが出来ます♪立派な厨房施設があって、作りたてを供給しているから、ケーキも美味しく感じるのかな???
DSCF9463.jpg



「WITTAMER」



スポンサーサイト
【 2006/09/15 00:22 】

名古屋でカフェ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<シャンティヒラノ♪ | ホーム | 美味しい~♪インドカレ~♪>>
コメント
--- うんうん ---

ほんと、明らかにお上品な量。
管理人さんでも少ないと思うんだから、私にとっては前菜?って感じ(笑)?

私にとってエクレアってパン屋で買って歩きながら食べる素朴なお菓子。
でも、こうやってちょっと手を加えてキレイに盛り付けするだけで、雰囲気変わるね。

左端のキリンの様な斑点模様のケーキ、気になる~。
Fuchsia * URL [編集] 【 2006/09/15 16:54 】
--- To Fuchsia ---

そうなのよ~ちょっと少なすぎるわよね。おやつだわ、完全に。でもケーキはとっても美味しかったの。斑点模様のケーキは何だったかしら?(忘れたー)でも一番美味しかったよー!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/09/17 21:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/126-af194cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
