【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
真夏の覚王山美食倶楽部♪
美味しいワインと食事を楽しむ会でございます~♪(しかし、なんともスゴいネーミングの会!太った中高年が集まる会ではありませんのよ、おほほ。^^;)

8月真っ盛り、真夏の夜ということで、シャンパンをメインに今回も美味しいワインが大集合いたしました♪今回は6名参加、皆さん飲みたいものを自由に持ち寄って来ます♪
DSCF8990.jpg

集まったシャンパンはなんと3種類~♪
DSCF8996.jpg

DSCF9004.jpg

これは私が持って来たもの。ロゼは久しぶりに飲んだけどやっぱりいいよねぇ♪
夏に飲みたくなるシャンパンですねぇ。。。
DSCF9007.jpg

ワインのおつまみは、毎回ここの主である、チズリエ先生のお手製でございます♪いつも美味しいのよねぇ~♪
DSCF8991.jpg

DSCF8993.jpg

DSCF8997.jpg

シャンパンのお次はキリリと冷えた白ワイン~♪
DSCF9010.jpg

↓力作!エビとホタテのテリーヌ!♪パチパチパチ!!
DSCF8999.jpg

夏らしい一品~♪最高に美味しかった!!
DSCF9006.jpg

ブラジルのチーズの差し入れがあり・・・、
DSCF9005.jpg

こんな風にアレンジ、オリーブオイルとの相性は抜群!!
DSCF9008.jpg

次に登場する赤ワインに合わせたお肉料理♪ステキッ♪
DSCF9000.jpg

そして怒濤の赤ワイン・・・。最後の方は寝ながら飲んでたかも。(^^;)
DSCF9012.jpg

DSCF9013.jpg

前回の会で残しておいたとっておきのワイン!!私の家にあったものだけど、こんなにもありがたがれるとは?(^^;)ワインって知らないと損することもいっぱい???
DSCF9014.jpg

そして本日のデザートは・・・大好物の「イチジクケーキ」♪食べたと思うけど、あんまり記憶ないよ~~!!(~~;)あ~もったいない!!
DSCF9015.jpg

最後の赤はもっとシラフで飲みたかった~~~!!しかし飲み過ぎ(シャンパン3種、白1種、赤3種)ですよねぇ・・・(~~;)本場フランス三ツ星レストランでもこんなに飲まないよぉ!酒豪の友人達に乾杯・・・。(笑)



【 2006/09/01 00:14 】

イベント♪ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<東京・新宿の台湾料理屋。 | ホーム | 名古屋駅裏の隠れたアジアンカフェ♪>>
コメント
--- ---

秋の覚王山美食倶楽部♪が楽しみです。

よく食べ、よく呑み、よく寝ました(汗)
かわせ * URL [編集] 【 2006/09/01 07:05 】
--- To かわせさん ---

ふと気づいたら、かわせさんが床に倒れてた。(笑)で、次に気づいた時は、目の前にケーキがありました。(笑)

次の会は、もっとワインの数減らしましょう!!
一回に飲み過ぎですよぉ!!!(××;)
管理人 * URL [編集] 【 2006/09/01 20:55 】
--- ---

はじめまして。こんにちは(*^^*)
ランキングから参りました。
チーズとワインの組み合わせはバッチリですねo(〃^▽^〃)o 
ワインは体にもいいですし♪
乾杯するには最高のご馳走ですよね♪
今日は我が家でもお誕生日で乾杯しました♪
ポリン * URL [編集] 【 2006/09/20 01:49 】
--- To ポリンさん ---

こんにちは、コメントありがとうございます~♪ワインとチーズ、美味しくて奥が深い!そこがハマる要因かも・・・。お誕生日だったのですね、おめでとうございます~!!!ポリンさんにとって素晴らしい1年となりますように!ヾ(@゚▽゚@)ノ
管理人 * URL [編集] 【 2006/09/24 22:43 】
--- はじめまして ---

はじめまして。
名古屋市昭和区に住んでいるおいしいモノ大好きな30代の者です。
このサイトを見て大変参考にしていまーす。
覚王山チーズクラブに興味深々なんですが
参加は可能なのでしょーか??
グルメな方々と交流したい今日この頃です。
いろいろ教えてくださーい。
みーな * URL [編集] 【 2007/03/11 20:26 】
--- To みーなさん ---

初めまして!!コメントありがとうございます~♪
覚王山チーズ倶楽部、ご紹介出来ますよ。(^^)v
良かったら鍵コメでメルアド教えて下さいね!
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/03/15 00:48 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/16 14:07 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/19 12:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/119-41f9287e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
