【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
名古屋テレビ塔のレストラン。
とうとう行ってきました、名古屋テレビ塔のタワーレストラン♪友人がこのレストランで挙式・披露宴をするので、その下見もかねて、4人でランチしてきました♪平日なのに、満席!(友人曰く、昼も夜もかなり一杯で、予約は大変だったとか。まあ今だけだとは思いますが・・・。^^;)お天気も快晴、暑い日でしたが、見晴らしもとっても良く、素敵な時間を過ごすことが出来ました~♪

レストランの外観。テレビ塔の4階です~。おっシャレ~♪
DSCF8746.jpg

店内は、落ち着いた色合いで統一、眺めはこんな感じです。
DSCF8971.jpg

厨房は半オープン。シェフ達の動きが良く見えます。
DSCF8967.jpg

こちらのレストランは、名物がローストビーフだそう。でもランチは、パスタコースもあったりで、結構イタリアンしてます。今回は2800円のタワーランチコース。テーブルに着くと、すでにハーブウォーターがありました。レモングラス、ミントなどを合わせたお水だそうです。これは季節によってテイストを変えるんでしょうねぇ。
DSCF8961.jpg

前菜/冷製ガスパチョ、ミニトマト、モッツアレラチーズ、イワシのエスカベッシュ、ナスやパプリカのマリネ、コールドミートなど。
DSCF8962.jpg

スープ/カボチャの冷製スープ、杏の種か皮?のチップ入り。
これ、すごく美味しかったです!!
DSCF8964.jpg

メインの一つ、魚料理/スズキのグリル、ズッキーニ添え。
うーん、普通かな?
DSCF8965.jpg

メインの一つ、肉料理/黒豚のソテー、オニオン添え。
こちらは、豚肉がジューシーで、とっても美味しかった!!
DSCF8966.jpg

デザート/チョコババロア、クレームブリュレ、レアチーズムーズ。
DSCF8968.jpg

コーヒーは・・・もっと美味しいのが飲みたい!!(~~;)
DSCF8969.jpg


「The tower Restaurant」

ランチ後、私達は上の展望台(600円)へ。こちらもとてもきれいに改装されていて、エアコンも気持ち良く、ソファ席もあったりで、2時間余りもおしゃべりして過ごしちゃいました~。テレビ塔に来ても、展望台まで来る人は案外少ないので、人もまばら、ここはゆっくりするのにはとってもオススメかも!?
DSCF8976.jpg

愛知県芸術劇場とオアシス21。オアシス21の上は、水の歩道となっているため、なんだか巨大プールみたいに見えますねぇ!?
DSCF8977.jpg




【 2006/08/11 18:05 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<名古屋駅裏の隠れたアジアンカフェ♪ | ホーム | 名古屋の老舗タイ料理屋さん。>>
コメント
--- ---

おぉぉ~気になってたんですよ!
しかも友人からは高い・・・と聞いていたので。
しらすなさん的にはコストパフォーマンスをどうみますか?辛口でお願いします。
ちなみにローストビーフは見ましたか?
okakiko * URL [編集] 【 2006/08/11 22:29 】
--- ---

私はこの間ラシックのくずし割烹かべすに行ってきました^^)
2500円ランチで高っ!っとおもっていたら
しらすなさんはその上のランチをサラリと食べちゃってる・・・
さすがだね♪♪♪
テレビ塔も家から割と近いし行ってみないとね☆
1回にはマメゾンとかアジアンヌードルが入ってるね。
qui * URL [編集] 【 2006/08/12 00:31 】
--- ---

どうだった?
私的には 値段のわりに どうかな?みたいな。
接客も悪くはないけど、素人だし…mたいな。
…ちなみに 夜なんで、料金高かったんだと思うけど。
つくりや余裕のある空間は 素敵だと思ったけど。もう一回 行きたいな。
みきてぃ * URL [編集] 【 2006/08/12 07:56 】
--- To okakikoさん ---

そうですねぇ・・・場所と雰囲気を考えると妥当なのかな?とも思うんですが、ゼットングループさんって、どこも名古屋的を意識しすぎてるのか、奇をてらったメニュー構成とかあんまりしないんですよねぇ・・・なので、ここじゃなくても、これくらいならどこでも食べられるかな、といつも思ってしまいます。ローストビーフは見れませんでした~、残念!
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/13 21:33 】
--- To quiさん ---

うんうん、一度は行ってみるといいよ~♪
雰囲気はとてもいいと思う!
私は今度はディナーに行って、夜景を見てみたいです!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/13 21:35 】
--- To みきてぃさん ---

そうだね~、夜は高いだろうねぇ。
でも夜景は綺麗そう~♪
ローストビーフも良さそうだけど、本格フレンチも期待したかったところかなぁ。。。ランチにパスタがあったのが、ちょっと格下げ、残念な感じですね。
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/13 21:41 】
--- ---

高度が高いぶんだけ沸点がかわるので、料理人さん泣かせらしいという想像をしてみたのですが、そんなに変わらないでしょうね。
荒川執事 * URL [編集] 【 2006/08/23 16:59 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/28 20:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/28 20:57 】
--- To 荒川執事さん ---

「沸点が高い・・・」そうなんですか!想像もしてなかったことですけど、流行の真空調理法はいい感じになるかも~!?
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/31 22:39 】
--- To francophilieさん ---

お返事、遅くなりました!!
はい、是非参加させて下さい!!
しかし、面白いつながりですねぇ~。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/31 22:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/117-5b3f1454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
