【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
名古屋の老舗タイ料理屋さん。
毎日、暑い日が続きますねぇ。(××)こんなときは、辛いものでも食べて、暑気払い!?ということで、友人達と美味しいと評判のタイ料理屋さんの栄店に行ってきました~。(有名なのは鶴舞店です。)ここはずぅ~っと以前から行きたかったお店なんです♪
(写真が暗くてすみません~)

トムヤムクンコースは、1人前2500円のお値打ちなコースです。どれもとっても美味しくて、ボリュームもたっぷり、全部は食べきらないほどでした~。

トムヤムクンは火にかけられた鍋で出てきます。冬はいいけど、この時期はちょっと辛い!?(^^;)
DSCF8923.jpg

エビと春雨のサラダ。
パクチーの味が効いていて、大好きな味~!!
DSCF8926.jpg

マイルドなココナッツ+スパイス味。ジャスミンライス(タイ王室御用達のお米)を頼んで、かけて食べたら最高でした!!
DSCF8927.jpg

練り物をあげたもの。ビールに合う合う♪
DSCF8929.jpg

タイ風焼きそば。生もやしがいい感じ!
DSCF8930.jpg

これはデザート。タイのかき氷だとか。コーンが入っていたりして、なんだかサラダっぽい。う~んこれはイマイチだったかも。(^^;)
DSCF8931.jpg


「サワデーすみ芳」
ここのお店は、HPがすごい凝ってます!特にタイ観光にも力を入れていて、その案内のイメージアニメーションはものすごくきれい!音楽もとてもGOOD!是非見てみて下さい~♪



【 2006/08/05 01:08 】

名古屋でタイ料理♪ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<名古屋テレビ塔のレストラン。 | ホーム | 蕎麦懐石。>>
コメント
--- ---

私も ここは よく行きました(鶴舞じゃなく 池下のほうね)
住吉の タイ料理と どっちが好み?

みきてぃ * URL [編集] 【 2006/08/05 09:24 】
--- わ~~おいしそうですね~。 ---

見ていたらお腹がすいてきました。
ちょっと「ジャスミンライス」気になります~。
sakura-sugar * URL [編集] 【 2006/08/05 13:21 】
--- To みきてぃさん ---

Hello!!
池下に?お店あるの??
先日のタイ料理屋の方が全体的に値段は安めだけど、メニューが少ないかなぁ。でもどっちも美味しいよぉ。是非一度行ってみてね♪
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/07 00:31 】
--- To sakura-sugarさん ---

こんばんは~♪
ジャスミンライス、とっても美味しかったですよ~。
大阪でも食べられるお店、あるといいですね!!
(*^ー^)八(^o^*)
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/07 00:39 】
--- ---

フリーのソフトを使ってガンマ値を修正すると明るくできますよ。
荒川執事 * URL [編集] 【 2006/08/08 12:36 】
--- To 荒川執事さん ---

アドバイス、ありがとうございます~!
夜景モードのままで撮ったら、この暗さになってました。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/11 00:52 】
--- 同じコースかな ---

はじめまして。「サワデーすみ芳」いきました。多分、同じコース注文してるかも。
また、ちょくちょく遊びにきますね。
ともまる * URL [編集] 【 2006/08/14 14:29 】
--- To ともまるさん ---

初めまして!!
「トムヤムクンコース」ですね!美味しかったし、ボリューム満点だし、私も大満足でした!!甘酸っぱちょい辛の味付けは、クセになりますね~♪オススメところあれば、また教えて下さい~。(〃⌒ー⌒〃)
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/31 22:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/116-ccc99382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
