【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
蕎麦懐石。
久しぶりの京都で夜ご飯♪
今回は、Soddisfazioneさんから教えて頂いた、とびきり美味しい蕎麦懐石を堪能♪蕎麦好きな私、どーしてもここに行きたくて、京都の友人を誘い、京都駅から地下鉄とバスを乗り継いで行ってきました~!噂通りの美味しさ、めちゃ美味しい蕎麦寿司など、ここはオススメのお店です!!

蕎麦寿司、鴨肉、タコの柔らか煮、イチジク。
どれも本当に美味しい。特に蕎麦寿司は絶品です!!!
DSCF8857.jpg

枝豆のポタージュ、蕎麦団子入り。夏らしい一品♪
DSCF8861.jpg

京なすと蕎麦の実を蒸したもの。ホンマにいいお味~♪
DSCF8863.jpg

名物の十割蕎麦♪お、美味し過ぎる・・・。
DSCF8864.jpg

デザートの白玉あずき~。
DSCF8865.jpg

「蕎麦屋 にこら」
京都駅より地下鉄「烏丸今出川」下車、西向き(これ肝心!)の市バスで「今出川浄福寺」下車、バスを降りたら、来た道を戻るように2分ほど歩くと、智恵光院通りが見えてきます。信号を左折(北上)、5分くらいで左側に見えてきます~。(^^;)

おまけ・・・。
別の機会にお土産で頂いた「俵屋吉富」の限定「まいこちゃん ボンボン」♪あまりの可愛さに食べれない・・・。(^^;)こういうのは、ホントたまらないですよね!!(*^o^*)
DSCF8867.jpg




【 2006/08/03 23:30 】

京都のお店♪ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<名古屋の老舗タイ料理屋さん。 | ホーム | 奈良の古民家フレンチ♪>>
コメント
--- でしょでしょ~~ ---

私も今まで食べた中で一番美味しい蕎麦寿司だと思いました~~
今度はニコラさんのご実家の岐阜のお店に言ってみましょうね~~
cioccolato * URL [編集] 【 2006/08/04 07:04 】
--- ---

京都堪能してますねぇ~!!
私がいってない店ばかりです。
蕎麦好きですか??
覚王山にもそば懐石素敵なお店ありますよ。
今度ご一緒しましょうよ^^
okakiko * URL [編集] 【 2006/08/04 10:45 】
--- ---

ほんまにおいしかったねえ。京都に住んでいながら全然知らんかったし(店に行く方向も間違えた、ごめん)。逆に教えてくれてありがとう。
またおいしい京都の店を見つけたら連絡してな。
Machaco * URL [編集] 【 2006/08/04 13:38 】
--- To cioccolatoさん ---

はい、是非是非、連れて行って下さ~い!!
「桂翠館」というところも行ってみたいです~。
http://www.sobaya-nicolas.com/keisuikan.html
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/04 23:38 】
--- To okakikoさん ---

覚王山のそば懐石!!
わー連れて行って下さいませ!!
♪q(^-^q)(p^-^)p♪
楽しみです!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/04 23:45 】
--- To Machacoさん ---

暑い中、つき合ってくれてこちらこそありがとう~!!
帰りもすごい雨だったけど、なんだかいい想い出になりました♪
京都は隠れた美味しいお店が多いので、毎回楽しみなんですよ~♪
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/04 23:47 】
--- ---

にこらさん
岐阜にある蕎麦の吉照庵の
若女将と旦那さまが
京都にお店をだしたのが
にこらさん です。
わかりずらい場所にありますが
蕎麦も懐石も美味しいと思います。
つい 嬉しくて
突然コメント書いてすみません。
よっちゃん * URL [編集] 【 2006/08/10 00:57 】
--- To よっちゃんさん ---

「吉照庵」さん、はい、是非行きたいと思ってます!!
こちらこそ、嬉しいコメント♪ありがとうございま~す!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/11 00:57 】
--- はじめまして。 ---

はじめまして。
バナナカステラさんとこから来ました~。
どこも、どれもおいしそう。
にこらは行きたいとず~と思っているのに行けないお店なのです。エキサイトの社長もオススメしていたし。
あ~やっぱりおいしいんだ・・・・
「吉田屋料理店」?っていう京都のお店もかなり気になっています。またおじゃまします
ペーター * URL [編集] 【 2006/10/06 20:06 】
--- To ペーターさん ---

バナカスさんから!!いらっしゃいませ~♪
ココ美味しかったですよぉ!京都に行ったら、必ず寄りたい!!なんて思ってしまうお店でございました~。
これからもどうぞ宜しくお願いします~。
管理人 * URL [編集] 【 2006/10/09 00:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/115-a3a0aa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
