【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
台湾茶の会♪
台湾から帰ってからどうにも台湾茶や食べものにハマってしまっている私ですが、友人の皆様方にも是非お茶の美味しさを~ということで、半ば強引に「台湾茶の会」しました。(笑)買って来た茶器をご披露するだけでも嬉しい私なんですが。(^^;)

豪勢な茶菓子たち・・・台湾一!?美味しいパイナップルケーキや、お茶にあう和菓子などなど、「Soddisfazione」さんの手作り茶菓子もあって勢揃い!スゴイ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCF8690.jpg

DSCF8691.jpg

おぼつかない手で工夫茶にもトライ!これらの茶器は、マレーシアのクアラルンプールで買ったおみやげ品♪
DSCF8692.jpg

こんな嬉しい差し入れも。本場の飲茶もビックリの創作飲茶~♪とっても美味しかったです♪
DSCF8693.jpg

最後は、ジャスミンティーも登場、皆さんお腹たぽたぽ?お腹いっぱい、本当によくお茶を飲みました~!(〃⌒ー⌒〃)
DSCF8697.jpg




【 2006/08/02 00:06 】

イベント♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<奈良の古民家フレンチ♪ | ホーム | 台湾グルメ、その他いろいろ♪>>
コメント
--- ---

わお!美味しそう!
最近私も自分でいろんなお茶入れたりしてます^^)/
この間の日曜は台湾茶ではないけど中国茶のお店いって満喫してきました☆
次回があったら是非私も呼んでね~
qui * URL [編集] 【 2006/08/02 02:45 】
--- ---

相変わらず食に対する情熱がすごいのね。ジャスミンティがすごく好きなんだけど、お花ごと入ってるのはちょっとビジュアル的に苦手。
Machaco * URL [編集] 【 2006/08/02 11:53 】
--- To quiさん ---

工夫茶~!!ハマってるのよねぇ♪
お家でちまちま(笑)、やってま~す♪
持ち運びOKだから、どこでも出張しますよ!!
中国茶のお店はどこどこ??
また連れていってくださいね~!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/03 18:14 】
--- To Machacoさん ---

こんにちは!!ブログ、読んでますよぉ。MachakoさんのJ.P.Gに対する情熱もスゴいものが・・・。(^^;)
ジャスミンティお好きですか?
お花のタイプは、何度でもお湯を注げばティになってくれるので、茶葉よりもお得なんですよぉ♪(〃⌒ー⌒〃)
管理人 * URL [編集] 【 2006/08/03 18:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/113-61a7e307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
