【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
台湾グルメ、その他いろいろ♪
台湾グルメリポートもいよいよ最終~ここでは食べて美味しかったその他いろいろをご紹介しまーす。(^。^)v

こちらは、西門町にある「台湾故事館」。
台湾の昔の街並を再現しています。中の食堂では、とってもお安く美味しいローカルフードが楽しめますよ♪入り口ではバナナボーイがお出迎え。バナナは台湾名産ということで、象徴されてるんですねぇ♪
DSCF8137.jpg

大好きな「ルーロー飯」や「台湾のお豆腐」「サメ肉」←これはちょっと臭かった!
DSCF8143.jpg

つみれ入りスープ「貢丸湯」や、ジャージャー麺など、食べてみたいローカルフードは一通りありました。
DSCF8144.jpg

一品300円くらいです。安いですね!
DSCF8145.jpg

「台湾故事館徹底攻略ガイド」

テイクアウトにも丁度いい、「石家割包」の「割包(クワパオ)」。スープもテイクアウト、どれもすごく美味しかったです!!台北市内にいろいろ支店あるみたいですねぇ♪
DSCF8173.jpg

中身の豚肉がとろける柔らかさ、ボリュームも十分!
1個40元(150円くらい)です。
DSCF8174.jpg

「石家割包のガイド」

こちらは日本でも有名なお茶のメーカー「天仁喫茶趣(cha for tea)」です♪思ったより食事もドリンクも美味しくて、台湾に行ったら必ず寄って欲しいところですね~。
↓私達が食べたいろいろ。具沢山の美味しいスープや、
DSCF8421.jpg

お茶の葉で包んだおこわチマキ。
DSCF8425.jpg

竹葉で包んだ甘いお餅などなど~。
DSCF8422.jpg

この季節限定の金柑のシャーベットドリンク♪
DSCF8423.jpg

アイスジャスミングリーンティー♪
これ最高です!!!
DSCF8427.jpg

日曜日だったので、店内は満席!!
席を待っているお客さんも沢山いましたね~。
DSCF8419.jpg

「天仁喫茶趣」のガイド

最後に番外編。台北市から北西にある淡水という場所からさらに北上、いつもお客さんで一杯のドイツ料理レストランに現地の友人が連れて行ってくれました。車じゃないと行けないし、予約は2週間前には、ということですが、もし機会ありましたら是非~。(赤い提灯が目印です)
DSCF8565.jpg

ドイツもチーズもパンも本場そのもの。
とっても美味しかったです!!
DSCF8556.jpg

「Smoky inn」



【 2006/08/01 23:47 】

台湾グルメ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<台湾茶の会♪ | ホーム | 名古屋テレビ塔リニューアル♪>>
コメント
--- ---

ルーロー飯なら
瑞穂区役所そばの「花果」で再現してます。
台湾・ベトナムカフェで夜12時までやってます。
「ばーばおびんちりん」という
カキ氷&あいすくりーむみたいなおやつも
大好きです。
お茶も良いものがそろってます。
プーアル茶と
愛玉入り冷緑茶がオススメ。
お湯いっぱいくれます♪
小鳥みたいなかわいらしい姉妹のやってる
ステキなお店です。
美有 * URL [編集] 【 2007/10/26 22:42 】
--- To 美有さん ---

「花果」!!
ふふふ、既出で~す♪
ここのルーロー飯、美味しいですよね!
私も大好きで、よくお茶しに行ってますよ~。
sugarcafe * URL [編集] 【 2007/10/31 18:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/112-906020a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
