【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
名古屋テレビ塔リニューアル♪
名古屋の名所?テレビ塔がリニューアルして1ヶ月・・・先日やっと行ってきました♪下はオープンカフェになっていて、とっても和める感じです。
DSCF8741.jpg

DSCF8753.jpg

テレビ塔のエントランス。ひゃーきれい、きれい!
DSCF8752.jpg

名古屋で人気の洋食屋さん「マ・メゾン」もありました♪
DSCF8747.jpg


オープンスペースには、4つのデリが出店しています。
中華と、
DSCF8751.jpg

イタリアン。
DSCF8750.jpg

自然派や、
DSCF8749.jpg

エスニックなど、いろいろ♪
DSCF8748.jpg

というわけで、↑のお店で、台湾風どんぶりを食べました♪豚肉の角煮やそぼろが温泉卵とマッチしてとっても美味しかった♪750円。
DSCF8755.jpg

こちらは本日のどんぶり。ゴーヤーチャンプルと白身魚のフライ。なんだか沖縄風!?
DSCF8757.jpg

そして各グルメ番組で報道されまくり、の「マンゴーかき氷」650円。でも・・・見た目はとっても美味しそうなんですが、台湾で食べたものとは全く違うシロモノ。やっぱりマンゴーが肝心なのが痛いほど判っちゃう感じです・・・。(××;)
DSCF8758.jpg

夜になって、ライトアップもきれい♪かなり遅くまで営業しているとのこと。大勢で行くと楽しいかも。さて今年の夏は何回行くんでしょうねぇ!?
DSCF8760.jpg

名古屋テレビ塔リニューアルHP



↓ご協力、ありがとうございます♪
【 2006/07/26 00:50 】

名古屋でその他♪ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<台湾グルメ、その他いろいろ♪ | ホーム | 台湾グルメ、飲茶レストラン♪>>
コメント
--- ---

私もくる直前に 上にある ゼットングループのお店に行きました。
 空間、接客はよかったけど 確か 若干高かったような…。
寂れてたテレビ等も これで盛り返すといいよね。
みきてぃ * URL [編集] 【 2006/07/26 07:02 】
--- ---

名古屋から離れて10年。テレビ塔がこんなに進化していたとは・・。また名古屋情報教えて下さい。
nako * URL [編集] 【 2006/07/26 23:15 】
--- To みきてぃさん ---

テレビ塔って、上ったことある???っていうくらい、名古屋人は行かないよねぇ・・・。(^^;)どこもそんな感じかしらん??私は昨年、万博の関係でフランス人やいろいろ連れて(笑)何回か上ったんだけど、いつ行ってもガラッガラだったわー。確かにこれで盛り上がるといいよね!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/07/26 23:40 】
--- To nakoさん ---

東京のnakoさんですか?(^-^)
そーなんです、テレビ塔、ビックリするくらい変わってしまいました。しかし、万博に間に合わせれば良かったのにぃ、なんて・・・。下のオープンカフェは、そのうちビアガーデン化しちゃうかしらん。まあそれも名古屋的かな!?(笑)
管理人 * URL [編集] 【 2006/07/26 23:54 】
--- ---

ううむ、はじめの写真を見るとエッフェル塔風?エッフェル塔の記憶も定かじゃないけど。
次回名古屋に行くときは、ぜひ上ってみたいですわ♪

アア、東京の話で申し訳ありませんが、
私も東京在住30年ほど、東京タワーには一回しか行ったことない!土地に住むものにとってはどこもそんなものですかねぇ。。
エッフェル塔に行った回数のほうが多いぜ。
kiyomi * URL [編集] 【 2006/07/27 02:34 】
--- 上がったことあります!(^O^) ---

テレビ塔の外階段を
エレベーターと同じ料金で上った事
ありますよ~\^o^/
結構 爽快で心地良かったです!
マンゴーの写真があちこちに掲載され
行かなきゃ!!!
って思ってたら…
台湾とは違いマンゴーが●●●ですか…
残念(>_<)
よっちゃん * URL [編集] 【 2006/07/27 11:06 】
--- To kiyomiさん ---

あ、やっぱり、kiyomiさんもですか?(^^;)
そうなんですよねぇ、でも東京タワーは何かとお洒落に話題になっているみたいだし、名古屋テレビ塔も頑張れ!ってところでしょうか・・・。p(^^)q
管理人 * URL [編集] 【 2006/07/28 23:50 】
--- To よっちゃんさん ---

ひゃー外階段で上ったんですか??ス、スゴイ!
マンゴーかき氷、確かに期待はハズレてしまうかも・・・。でも、マスコミの影響はスゴい!この日もほとんどの人が食べてました~。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2006/07/28 23:53 】
--- 行きたい ---

あの廃れてたテレビ塔が生まれ変わったのね。
とってもお洒落になってるようで驚き。
美味しそうなテナントがわんさか?って感じ?

ただ、真冬とか寒い時さすがに外のテラスじゃ食べられないよねぇ?
その場合はどうするのかな、と疑問。。。
Fuchsia * URL [編集] 【 2006/07/29 02:27 】
--- To Fuchsia ---

ボンソワ~♪ブログ、見てるよぉ。
母子ともに元気そうでなにより、だねぇ。(〃⌒ー⌒〃)
もちろん!次の帰省のときには上のレストランにも行こうね!寒いとき・・・誰もいない可能性は大いにあるかも。(^^;)
管理人 * URL [編集] 【 2006/07/30 00:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/111-91f4319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
