【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
愛知万博グルメ♪
万博会場の北エントランス近くに集まっているレストランの中の一つ、「トルコ料理」のお店に行ってきました!
トルコ料理と言えば、ケバブ(ラム肉をグリルして少しずつ削ったもの)が有名で、店先には伸びーる不思議なトルコアイスクリームとケバブのハンバーガー(700円)ショップがありました。中のレストランは、全品セットメニューでオール2000円。やはり座ってゆっくり食べる為には少々割高でも我慢すべき!?
味はかなり食べやすくなかなか美味しかったです。ケバブはラム肉臭くなく、ソースもGOOD。パンもイタリアのフォカッチャに似ていてあっさり。オリーブオイルが欲しくなる感じ。スープは選べますが、トマト味をオススメ。マッシュルームは粉っぽかったです。デザートは「ライスプリン」(500円)を食べました。トルコ料理のデザートはとても甘いと聞いていましたが、これはカスタードの味が濃厚で甘さもほどほど、美味しかったです。あと意外にもトルコビール(500円)が美味しかった!!スッキリさわやか、どこかで大量買いして、家にストックしておきたい感じです。これから暑くなったら、是非トルコビール!オススメです!!
こちらはケバブセット。2000円。
200504011425000.jpg

こちらはエビのグラタン?セット。2000円。
200504011425001.jpg


さて、外国パビリオンでも、席数は少ないですが、地元料理を食べさせてくれるイートインコーナーがあります。私が見た中近東・アジアエリアでは、スリランカ、インドなどで、本場のカレーが食べられるようでした。各国のカレー、食べ比べしたいものです!
「スリランカパビリオン」で飲んだ、セイロンティーのチャイ。すごくお砂糖を入れて作るのですが、疲れた身体にはホッと一息出来る甘さでした。
200504011627000.jpg

チャイに使用しているセイロンティーは同じ場所で買えます。香り高くてとっても美味しいです!さすが本場!オススメです。
tea.jpg

こちらは「中央アジア共同館」で買ったインドカレーのレトルト。
インド人の店員さんが、流暢な日本語で「コレイチバンウレテル、コレゼッタイオススメ、オイシイネ!」としきりに勧めていたので買ってみました。これが大正解!家でチキンと一緒に煮込んで食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかったです♪日本語表記もあるし、輸入販売されていると思いますが、次も絶対買いますね、これは。
「インドジンウソツカナイ」って本当だー。(^^;)
curry.jpg
【 2005/04/02 23:45 】

愛知万博特集♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お琴とチーズとフランス料理♪ | ホーム | 和食ランチ、決定版!>>
コメント
--- ---

やっぱり座って食べるとイイ値段なんだぁ!「梶川」のランチ値段と変わらないね。
かわせ * URL [編集] 【 2005/04/03 19:14 】
--- ---

このレトルト??カレー妹も買ってきてた~美味しかったって!!多分同じものだと思う
cumin * URL [編集] 【 2005/04/19 20:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/11-6e785003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
