【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
台湾グルメその2。
台湾滞在中、平日のお昼はほとんど松江路にある六福客棧(レオフーホテル)からほど近い四平街で食べました。(ほとんどのガイドブックに載っているはずです)付近は銀行が立ち並ぶオフィス街。サラリーマンやOLさん達に混じってとってもローカルな気分を味わえましたよ~♪なかでもこのお店は大のお気に入りに。毎日通っちゃいました!(^。^)

「山西刀削麺」(中国山西省生まれの刀削麺の専門店。台北市内にいろいろありますが、四平街のこのお店は一押しです!!)
DSCF8286.jpg

お昼時になるとおじさんが一生懸命、麺、削ってます。(^^;)
DSCF8197.jpg

私達が食べたものいろいろ。とにかく全部美味しい~♪
台湾の麺類はちょっとゆで過ぎのお店が多くて、麺にコシを求める日本人にはあんまり・・・でもここの刀削麺はとにかく歯ごたえが良かったんです!シコシコ、プリプリ、スープも美味しい。ここで牛肉麺食べて、ガイドブックに載っているお店はどれもダメー!!!とつくづく思いましたよ。日本語はあまり通じませんが、他の人が食べているものを指差しても全然OK!お店に入ると伝票を渡されるので、とりあえず食べたい物の漢字を知っておくのも手かも。どれも200円前後ですよ。安い!!

「番茄牛肉麺」♪
トマトスープの牛肉麺です。ここのが一番美味しかった!!!
DSCF8198.jpg

「炸醤麺」♪ジャージャー麺です。これも美味!!
DSCF8491.jpg

「排骨麺」♪骨付き豚肉の唐揚げ付きの麺です。唐揚げは後からちゃんと出てきますので、待たされてもご安心を。(笑)ちなみにここの「排骨飯」もとっても美味しいですよ~♪是非ご注文を!!
DSCF8309.jpg

ここの小皿類も美味しそうなものばかり!
DSCF8199.jpg

DSCF8509.jpg

そして横並びにある「珍珠?茶(チンジューナイチャ)/タピオカ入りアイスミルクティー」の専門店♪この「50嵐」というお店、紅茶の味が濃くて、一番美味しかった!!!写真はないけど、私達のお気に入りはタピオカ入りじゃなくて、仙草ゼリー入りのもの。あ~~~~また飲みた~~~~い!!!Mサイズ30元、Lサイズ40元!
DSCF8200.jpg

甘さもタピオカの量も(大きさも!)
トッピングもいろいろ選べるシステムです~。
DSCF8310.jpg

DSCF8124.jpg

近くには「小龍包」の専門店も♪「燕日上」というお店。
中身の豚肉がとってもジューシーでなかなかのお味♪90元。
DSCF8432.jpg

DSCF8431.jpg

レオフーホテルの斜め向かいのあった「排骨飯」の専門店♪
ちょっと高いけど、美味しかったし、人気のお店のようです・・・。
DSCF8163.jpg

私達はお弁当も食べました♪池上というのは、台湾で有名なお米の美味しい産地だそうです。ここのお米を使っています!ということで「池上便當(弁当)」というお店は沢山あります!
安くて美味しくてボリュームたっぷり♪♪
DSCF8437.jpg

一番安い65元のお弁当。
鶏ガラスープとお漬け物が付いています♪
DSCF8438.jpg

DSCF8439.jpg




【 2006/07/08 01:49 】

台湾グルメ♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<台湾グルメその3。 | ホーム | 台湾グルメその1。>>
コメント
--- ---

台湾の食事は いくら食べてもヘルシーでいいよね?
ナイトスポットも 知りたい…
みいてぃ * URL [編集] 【 2006/07/08 11:17 】
--- ---

弁当も旨そうだねぇ!
かわせ * URL [編集] 【 2006/07/08 13:51 】
--- To みきてぃさん ---

みいてい!?みきてぃ!??
台湾料理はヘルシーとは言えないかも~。どうなんでしょう~???全般的に粉ものが多いし、油で揚げたり炒めたりしているしねぇ。タイやベトナムと比べると野菜が多くないから、繊維質を意図的に取らないと後が大変!(笑)ナイトスポットはねー、今回はちょこっとしか行ってないけどまた載せるからお楽しみに!!(^^)v
管理人 * URL [編集] 【 2006/07/08 19:42 】
--- To かわせさん ---

台湾のお弁当、美味しいですよぉ♪もちろん、コンビニにも日本同様、普通にお弁当がいろいろ売っています。(どれも台湾式、ご飯の上におかずが乗っているタイプ)安くて美味しくて、日本同様、売れ行き好調のようです!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/07/08 19:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/104-aafb0874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
