スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港ペニンシュラホテルのケーキ♪
なんと名古屋で食べれるんですねぇ♪栄の松坂屋北館1Fにどどぉ~んとショップがありました♪以前に香港のお土産で頂いたチョコレートはとても美味しかった覚えがあるので、ケーキも期待していいかも・・・と思って頂いたら、期待以上の美味しさ!!\(^o^)/どれも思ったより甘みは控えめ、でも味は濃厚、ボリュームも手伝って、値段以上の食べ応えは十分ありました~。。。

「烏龍茶入りのモンブラン」580円。
食べた余韻が、ふわ~んとお茶の風味がしました。とてもさっぱり、すごくいい組み合わせだと思いました!!中は普通の生クリームとマロングラッセが入ってます♪
DSCF7946.jpg

「黒ごまと白ごまのムース」650円。
シックな黒色の陶器に真っ黒なムース。なんだか粋がいいと思ったのは私だけ!?なんとなく味が分かるかな~と思ったのですが、不思議と食べてみたい欲求にかられてしまいました。これもペニンシュラブランドのなせる技かしらん?(^^;)
DSCF7950.jpg

中身はこんな風です~。さらに下の方は、グレーの色してましたよ♪上の黒い部分は、ゼリーでした。このゼリーがしっかりゴマ味していて、かなり濃厚です。すごい身体に良さそう・・・しかし一度に食べるには少々ボリュームあり過ぎ?かも~。。。
DSCF7953.jpg

「スペシャルマンゴープリン」1200円。
一番の売れ行きと聞いても、このお高い価格に少々考え込む・・・でも、やっぱり使命感(なんの?)にかられ、「これも下さい!」と言ってました。(^^;)何がそんなにスペシャルなの??食べて納得、これ、本当に普通の高級飲茶レストランとかで、デザートとして出されているのを食べているかのようなんです。・・・なんて言うか、そう、作り立ての風味!そして中のマンゴー果肉がちょっと驚くらいの酸味があって、これも絶妙。テイクアウトのマンゴープリンでは、究極、じゃないでしょうか~!?
DSCF7944.jpg


松坂屋に入っているので、松坂屋カードを使うと、どれも5%オフになりました♪ベルギーの美味しいチョコレートの「ヴィタメール」ショップ&カフェ、そしてパリの有名な紅茶屋さん「マリアージュ・フレール」のショップ(カフェなし)もあり、いずれも割引OKです~。ネットなどで買うより、お得ですね!!

↓松坂屋HPの記事「@honten-nikki」へ
http://www.honten.jp/column/tb.php?ID=633
松坂屋名古屋本店のHP



スポンサーサイト
【 2006/05/25 17:21 】

美味しいお菓子♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<980円ランチ。 | ホーム | キッシュとタルトのカフェ♪>>
コメント
--- ---

ペニンシュラのショップができたって聞いて、とっても気になっていたんです。当分行くことができないので、おいしそうな写真を見て我慢しま~す。黒ごまと白ごまのムース、食べてみたいっ
ヴィタメールにマリアージュの紅茶、わーん、おいしそうな響きばっかりだ~。
nao * URL [編集] 【 2006/05/25 22:01 】
--- To naokoさん ---

あら~お元気ですか?ベビィのお世話で忙しいかな?美味しいケーキ持って、遊びに行けたらいいんだけど、なかなか実現してないわ・・・(^^;)北館はナイスなお店がいっぱいで、ラシックよりハマりそう♪
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/26 16:48 】
--- ---

いつも美味しそうなスイ-ツのご紹介楽しみです。
テレビなんかでともちゃんみたけど、…甘いもん好きなわりに、ちっとも太らないんよねーー

みきてぃ * URL [編集] 【 2006/05/27 08:39 】
--- To みきてぃさん ---

ははは~、食べまくってるでしょ!?
食べれば、身になるのは当然!!(^^;)
ということで、決して痩せてはいない私です。
万年、普通~やや太め~普通を繰り返してるよー!!
管理人 * URL [編集] 【 2006/05/28 07:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/100-41303955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
