【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
和食ランチ、決定版!
念願の千種区・高見の「梶川」さんに行って参りました!
お昼の予約は約1ヶ月~2ヶ月待ち。噂には聞いていましたが・・・。(@@;)
全てが手作り、手作業、お吸い物のおだしもその場で調味、まるでその日その日の天気や、お客様を見てから味を決めているよう・・・。カウンター形式なので、一挙一動しっかり見せてくれます。そのお値段がビックリ!7品で¥3675(税込)!!!さすが、名古屋!この価格、東京ではありえない!
もう、和食はここを基準にお店を選ばなくては・・・そんな気持ちにさせてしまう、本当にお値打ちで美味しいお店でした。今度は夜に行きたいですね~☆

1、まずは、ホタテとトマトの山芋がけ(だったかな・・・)
kajikawa.jpg

2、ハモとよもぎ生麩と白魚の椀もの。このおだしが・・・♪
kajikawa1.jpg

3、トリガイと初カツオとタイのお刺身♪
kajikawa3.jpg

4、木の芽田楽とシャケの焼き物。焼き加減が最高でした♪
kajikawa6.jpg

5、ふきのとうの揚げ物に下にはお大根のすり卸し、上にはたっぷりウニ!この1品、初めて食べる味で・・・参りました!のお味でした・・・。
kajikawa7.jpg

6、ハマグリのお吸い物。新タケノコ、菜の花、最高です。
kajikawa8.jpg

7、アサリの赤出しと釜炊きご飯。ご飯がめちゃくちゃ美味しい!
kajikawa9.jpg

8、デザートです。京ニンジンのピューレにオレンジシャーベット♪
kajikawa10.jpg
【 2005/03/25 01:05 】

名古屋で和食♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<愛知万博グルメ♪ | ホーム | 名古屋のフレンチカフェ。>>
コメント
--- ---

安い!ありえないでしょ=
kiyomi * URL [編集] 【 2005/03/29 02:55 】
--- ---

そうでしょう~!!
夜も5000円~で、本当にここはお値打ちです。kiyomiさんを連れて行きたい!

ちなみにここの大将(板さん)は、竹野内豊ばりのイイ男~ということでも有名なお店なんです。
やっぱり、kiyomiさん、連れて行きた~い!!!
管理人 * URL [編集] 【 2005/03/30 00:42 】
--- ---

竹野内豊大好きなんだよねェ、って知ってた?
今はなき山一證券のテレカ(フ、古い)が竹野内君で、それ欲しいばっかりにうっかり何かを購入した覚えがあるよ。

次回の名古屋遠征(いつかしら??)の時はよろしくでする♪
kiyomi * URL [編集] 【 2005/03/30 01:35 】
--- ---

了解です☆
以前お聞きして知っていましたよー。(^^)/
なにを隠そう、私もテレカ持っています♪
「星の金貨」の弟役からのファンなんですが・・・。
百恵ちゃんも負けるほどの車イスでの熱演!
もう一度見たーーーーい!!
管理人 * URL [編集] 【 2005/04/01 00:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugarcafe.blog5.fc2.com/tb.php/10-a76f3bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
