【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アジアン料理の会♪
友人に誘われて、とっても素敵なアジアン料理の会に参加してきました~♪主催者は、長年アジアンフード業界に関わり、レストラン経営もされていた、その業界では著名な料理研究家H先生です♪とっても魅力的な先生で、背も高くて日に焼けていて、先生そのものがアジアンの魅力いっぱいです♪(〃⌒ー⌒〃)

素敵に並べられた前菜のいろいろ~♪
DSCF4795.jpg
「チェンマイ風酸味ソーセージ」&
「ヘルシー鶏つくね棒」&
「アボガドとエビのサラダ」♪
DSCF4800.jpg
「ヌードルサラダ」♪
DSCF4796.jpg
「エビとカボチャのピンチョス」♪
DSCF4798.jpg
「イカの肉詰めトマトソース煮込み」♪
DSCF4797.jpg
「ピーナッツソースのタフオムレツ」♪
DSCF4799.jpg
前菜は取りに行って・・・
DSCF4802.jpg
お皿の上はこんな感じです♪
DSCF4805.jpg
ヌードルサラダ・・・上に乗っている大きな葉っぱも食べれる!?
DSCF4806.jpg
絶品の「春雨たっぷりのとうがんと鶏肉のスープ」は写真撮り忘れ・・・(^^;)
メインはタイ・カレーです♪ジャスミンライスは初めて!辛いカレーと爽やかにマッチしてました♪
DSCF4807.jpg
デザートは、タイの紅茶のプリンと、タロイモでした♪オイシイ!!
DSCF4809.jpg
夏はやっぱりアジアンフード☆この酷暑も吹き飛ばしてくれました♪
H先生はご自宅でお料理教室も開催されているのですが、いつも満席だそうです~。ただ、人数が集まればランチ会は開催してくれるそうです♪食べてみたいですか?(〃⌒ー⌒〃)


【 2008/08/26 23:58 】

イベント♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
天白原のビストロ♪
フレンチ好きなら、美味しいビストロはいつもチェック、チェック!
かねてから噂になっている天白区原の「フチテイ」さんに行ってきました♪(〃⌒ー⌒〃)
今回は3人、ここもビストロらしく一皿のボリュームはたっぷりなので、シェアリンぐぅ~です。(笑)

前菜の一つ
「サヴォア風胡桃と生ハムのサラダ」1000円/チーズがたっぷりかかっていて、好みの味でした♪
DSCF4812.jpg
前菜の一つ
「タコのマリネ バジルの香り ミント風味のタブレ」1500円/タコの大きさが嬉しい~♪
DSCF4814.jpg
スープ
「とうもろこしの冷たいポタージュ」500円/季節の桃のスープも美味しかったです♪
DSCF4815.jpg
メインの一つ
「広島産幻霧豚肩ロースのグリエ 粒マスタード添え」2600円/この豚、美味しかった~☆
DSCF4816.jpg
メインの一つ
「仏産鴨胸肉のロティ ソース・ゼレス」2600円/このボリュームはスゴイ!
DSCF4817.jpg
デザートの一つ
「グラス・ソルベ」500円/数種類あって、これはアーモンド風味です♪
DSCF4818.jpg
デザートの一つ
「ガトー・クラシック・オ・ショコラ」800円/しっかりとした濃い味、好きなタイプです♪
DSCF4819.jpg

日曜日の夜の客層は、意外にも家族連れが多かったです。それほど食べ易い味付けということなんでしょうね♪このボリュームでこのお値段、普段遣いのフレンチの代表店ですね☆個人的には、もっとフレンチしている方が好きなので、先日行った「ランビアンス」の方が好きかなぁ。でもイノーヴェより好印象です☆ちょっと交通の便が悪いところなので、車で行っちゃうとワインが飲めないのが難点・・・今度はタクシーで行かないと!(〃⌒ー⌒〃)


「FUCHITEI」
↑お店の名前の由来は、シェフのお名前です♪


【 2008/08/26 20:01 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
レベル高すぎ!!驚いたフレンチビストロ☆
フランス好きのお仲間でもあるfrancophilieさんオススメのビストロに行ってきました♪全くノーマークのお店だったのに、あまりのレベルの高さに驚いてしまいました!
DSCF4732.jpg
ここのコースは前菜やメインやデザートが選べるプリフィクス形式の3600円♪アラカルトもありますけど、コースが断然お値打ちです!!今回私達は女性6名、なので前菜とメインは3種類ずつでシェア、デザートはそれぞれ・・・でオーダーしました♪

前菜の一つ/本日の鮮魚のカルパチョ
今日は真鯛でした♪ベットラより美味しい!!(笑)
DSCF4733.jpg
前菜の一つ/桃と巨峰と生ハム
今が旬の桃と巨峰♪
特に桃が・・・信じられないくらい生ハムとのマリアージュ!!
DSCF4737.jpg
前菜の一つ/カプレーゼ
間違いない美味しさです。
DSCF4738.jpg
メインの一つ/真鯛のポワレ
「今日は真鯛のいいのが入ってます」から選んだ一品♪
DSCF4740.jpg
メインの一つ/白金豚のソテー
生姜風味のソースがバッチリ☆
DSCF4743.jpg
メインの一つ/上州牛イチボ肉のソテー
マスタードソースと柔らかいお肉が超美味!!絶対にこれオススメです!!
DSCF4747.jpg
デザートの一つ/エスプレッソがけアイス
DSCF4751.jpg
デザートの一つ/クレームブリュレ
DSCF4752.jpg
デザートの一つ/2種のソルベ
DSCF4753.jpg
お料理、どれも本当に美味しかったです!素材の良さが良く分かりました。ビストロの粋を出ていない家庭的な盛り付け、でも嫌みのない洗練さがあります。(店内の雰囲気も同様です)何も手を抜いていない感じ・・・このご時世、それはとても貴重!!!

そしてこのお店の最大の魅力は・・・
何とも暖かみのあるサービスをして頂くソムリエさんと(お名前が分からないのですが・・・)ビオ(酸化防止剤が入っていないオーガニックワイン)のワインです!!普通扱いが難しいビオのワインを置いてあるレストランはとっても少ないんですけど・・・(名古屋で他にあるのかな??)ビオのワイン、私も数回飲んだことがありますけど、かなり当たり外れがあります。で、今回も実は1本サヨナラしたんです・・・「酸がきてますので、これはお出し出来ません」一同「え~!?」抜栓後、そんなことを言われたのは初めて!でもこれがビオならでは、なんですよね・・・。とにかく、素材を生かしたお料理に葡萄そのままのビオのワイン♪このマリアージュ、試してみて損はないですよ~皆様も是非☆(〃⌒ー⌒〃)
DSCF4735.jpg
DSCF4741.jpg
DSCF4749.jpg


「Bistro L'Ambiance」
↑お店のBlogも必見です♪


【 2008/08/06 23:04 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(5) | トラックバック(1) |
| ホーム |
