【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
イタリアンで新年会♪
2008年新年会は、久しぶりのイタリアンでした♪日頃、イタリアンはパスタ屋さんで満足している私(パスタは大好き~♪)・・・(^^;)今回は、4人で行ったので、メインもいろいろ楽しむことが出来ました♪

自家製パン・・・パサモソ系、オリーブオイルには合いますね♪
DSCF2657.jpg

前菜の一つ・・・帆立のカルパッチョ風。
DSCF2658.jpg

↑の帆立のヒモを甘辛く焼いて頂いたもの←これはナイス♪
DSCF2659.jpg

前菜の一つ・・・自家製パテ♪美味しかったけど、シェ・トトのように、薄切りバゲットつけて欲しいかも。(それじゃあフレンチになってしまう?)
DSCF2660.jpg

「フレッシュトマトとモッツアレラパスタ」
DSCF2663.jpg

「ズワイガニのクリームパスタ」これがすごく美味しかったです♪
DSCF2664.jpg

メインは二品オーダー。「オーストラリア産の子羊の炭焼き」・・・とっても柔らかくて美味しかったです~。でも・・・これって何人前??軽く4人分はあると思いました~。(^^;)
DSCF2665.jpg

「山ウズラの炭焼き」・・・こちらのメインは、魚、鳥、肉と全て炭焼きシリーズ。山ウズラはジビエ、今の季節と思って、オーダーしてみました♪
DSCF2666.jpg

実は、この山ウズラ、調理する前にお店の方が「今からさばきますが、ご覧になりますか?」と言われ、「お願いしますっ!」と全員一致♪その勇姿を見せてもらっちゃいました~♪食べる前にこういうの見ても全然平気な4人組・・・ははは。(^^;)
DSCF2662.jpg

デザートです♪こちらはキャラメルババロアとピスタチオアイス♪
DSCF2667.jpg

こちらはティラミス。ティラミスよりも、付いているキャラメルアイスが最高に美味しくて・・・以前パリのリッツ製菓学校で習った味と全く一緒でした!!これにはびっくり!!
DSCF2668.jpg


以上、白と赤のボトルを1本ずつ頼んで、1人6000円ちょっとは、いい感じですよね♪今度はパスタとキャラメルアイスで、ランチしたいです~。


「Cucina Itariano Selvaggio/クッチーナ イタリアーノ セルヴァッジョ」
名古屋市東区泉2-25-23/052-935-2781
11:30-14:00、17:30-10:00/月曜休


【 2008/01/11 19:14 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(7) | トラックバック(0) |
2007年カウントダウンと初詣♪
皆様、新年明けましておめでとうございます~☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
皆様の年末年始は美味しいもの沢山食べられましたでしょうか~。
(〃⌒ー⌒〃)

年越し蕎麦は「いえそば」で・・・(^^;)
やっぱりすごく美味しかったです♪(本当)
DSCF2585.jpg

毎年カウントダウンはお家です~今年は↓で新年の乾杯しちゃいました♪(なんてお正月らしい!!)あっさり飲み易くて・・・フルーティで後口に香りいっぱい・・・ロゼいいですね~♪
DSCF2588.jpg

大好きなフランツのグラスと♪
DSCF2590.jpg

お正月に食べるお節料理はいろいろ作りますね~黒豆、田作り、数の子、七福なます、栗きんとん、たたきごぼう、菊花かぶ、お煮染め、昆布巻き、矢はす、くわいなどなど・・・お家で作ると薄味で美味しくてパクパク食べちゃいます♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
DSCF2593.jpg

お雑煮はお鰹とお昆布のお澄ましダシにお餅、もち菜とかしわ(鶏肉)とかまぼこです~名古屋風なのかな?
DSCF2598.jpg

熱田神宮への初詣も毎年必ずですね~今年は境内の「宮きしめん」で初きしめんしちゃいました♪(思いっきり名古屋人・・・笑)
DSCF2629.jpg

長~い列が出来てますけど、結構早く食べれちゃいますよー。
DSCF2630.jpg

ネギは、後入れで、テーブルに置いてあるのですが、空になると名物?ネギおじさんが入れてくれます♪このネギ美味しかった~♪
DSCF2632.jpg

メニューは3種類、これは「白エビのかき揚げきしめん」♪寒い中、熱~いきしめんは最高に美味しかったです!!(〃⌒ー⌒〃)
DSCF2633.jpg



【 2008/01/04 23:49 】

イベント♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
