【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
八事のイタリアンランチ♪
名古屋・八事地区はイタリアンやフレンチの激戦区?いいお店がいろいろあります~!
そんな中で最近注目を集めているお店でランチしてきました♪

自家製パン2種♪
DSCF1492.jpg

ごぼうのムース。初めての味!オリーブオイルとすごく合いました♪
DSCF1493.jpg

秋刀魚のマリネ♪・・・野草がたっぷり。クローバーも入っていてビックリ!でも全部美味しく食べられて、なんだか身体がすっきりした感じがしました~。
DSCF1494.jpg

牛のラグーと枝豆のパスタ♪美味しい~♪
DSCF1495.jpg

プラチナポークのグリル♪
DSCF1496.jpg

モンブラン。下にゴルゴンゾーラムースが♪
DSCF1498.jpg

季節のソルベ♪
DSCF1499.jpg


こちらはランチコース3500円です。
メインとデザートが選べました。身体に優しい素材を生かした味付け・・・有名レストランの凝った一皿も魅力ですけど、こんなナチュラルなメニューなら毎週食べたい!出来たらランチコース、もう少しお安くなると、いいんですけどねぇ~。(^^;)


「Naturale/ナチュラーレ」


【 2007/10/23 21:44 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
めちゃ美味~お蕎麦屋さん♪
皆さんはうどん派?そば派?私はどちらも大好き、どっちも美味しいですよねぇ!
今回「バナナカステラ案内所の名古屋な日々」さんに教えてもらった西区の「谷屋」さんに行ってきました♪

車だったので、お酒が飲めない私達はお漬けものとお茶で待ちます・・・。
DSCF1536.jpg

鴨焼き♪美味しい!
DSCF1538.jpg

ざる蕎麦(二八)ツルツルっと美味しい~♪
DSCF1539.jpg

十割り蕎麦♪そばの香りいっぱい!そば湯もとっても美味しかったです♪
DSCF1540.jpg

お店の外観。
DSCF1541.jpg

前日迄の予約で、そば懐石もあるそうで・・・手打ち蕎麦屋さんは、すごくお高いところもあるんですけど、ここは700円~800円・・・ボリュームも十分でこのお値段でいいの?と思ってしまうくらいです。味も接客も雰囲気も店主の志の高さが伝わってくるようないいお店です!今度は暖かいお蕎麦やランチを、試してみたいですねぇ~♪

手打ちそば処「谷屋」


【 2007/10/22 16:55 】

名古屋で和食♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
和食屋さんの限定ランチ♪
栄付近の夜がメインの和食屋さんの期間や人数の限定ランチ、いつでも気になりますよねぇ!
今回はそんな限定ランチをご紹介~。

「鯛の三度飯」1500円。10月までの一日10食限定ランチです。ゴマだれが鯛にすごく合って、ご飯が美味しい!ご飯はお変わり自由です♪
DSCF1510.jpg

別オーダーのデザート。今回はメロンムース♪
DSCF1511.jpg

味も雰囲気もお値段以上!やっぱり限定ランチはいつでもお得ですよねぇ!(^^)v
夜はいつ行こうかな??


旬彩伝統料理「神楽屋佐助」


【 2007/10/22 16:16 】

名古屋で和食♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
赤福氷♪
「あ!今年、まだ赤福氷、食べてないっ!!」(_´Д`) /
暦はすでに10月だというのに、(^^;)もしかしてまだあったりなんかしたりして・・・と思い、先日名古屋駅に行ったついでに立ち寄った高島屋地下の「赤福茶屋」へ。なーんと10月14日まで食べられるんですねぇ!おかげ横丁の店舗と名古屋の松坂屋本店、そして高島屋だけ!スゴーい!
DSCF1261.jpg

あー美味しい♪
ちょっと甘いけど、でも平気。
凍ったお餅を食べる幸せったら・・・\(^O^)/
皆さん、14日迄ですよ!!私ももう一回食べに行きたい!


伊勢名物「赤福」


【 2007/10/05 20:40 】

名古屋でカフェ♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
豪華穴場フレンチレストラン♪
遠方から友人が「美味しいフレンチ食べよう!」と平日有給を取って(^^;)名古屋まで遊びに来てくれました♪友人のリクエスト(彼女のリクエストはいつも外れがありません!リサーチ完璧!)で、行った先は瑞穂区のなんとも穴場なところ・・・ここは結婚式場でもあるみたいで外観も内装も完璧なくらいに豪華、豪華!天井も高くて、まるで海外のリゾートレストランみたいな雰囲気、ライトアップがまた素敵~♪
DSCF1084.jpg

エルメスのお皿がまたゴージャス~♪
DSCF1087.jpg

まずはシャンパンで乾杯♪
DSCF1088.jpg

DSCF1089.jpg

アミューズ、秋刀魚の薫製♪
爽やかな酸味のあるソースと相性バッチリ!
DSCF1094.jpg

続いて「オマール海老、小柱、ウニのガスパチョ仕立て、キャビア添え」
ニンニクチップが合っていて美味しかった♪
DSCF1098.jpg

白ワイン♪
DSCF1095.jpg

DSCF1096.jpg

焼きたて自家製パン♪
DSCF1099.jpg

「仏産フォアグラのポアレにトリュフ風味の冬瓜を添えて」
これめちゃめちゃ美味しかった~♪
DSCF1100.jpg

「三河湾産あいなめのポアレにわさび風味の赤ワインソースを添えて」
DSCF1101.jpg

「お口直しのグラニテ」
DSCF1104.jpg

ボーヌの赤ワイン♪
DSCF1102.jpg

DSCF1103.jpg

「特選和牛フィレ肉のグリエと野菜のバルサミコ風味」
お野菜いっぱいで嬉しい~♪
DSCF1106.jpg

そして・・・チーズ!
どこかで見た道具が・・・(^^;)
DSCF1107.jpg

ジロールとシャウルス♪
DSCF1108.jpg

デザートです。友人がこのレストランオリジナルの「目の前でお作りする季節フルーツのジュビレ」を頼みました。季節のフルーツをリキュールで煮てフランベするというものです~。
DSCF1109.jpg

DSCF1111.jpg

DSCF1112.jpg

DSCF1113.jpg

そして私は「パティシエおすすめデザート」
DSCF1114.jpg

「食後のお飲み物 プチフールと共に」
DSCF1115.jpg

DSCF1116.jpg

こちらは「デギュスタシオン8000円」コースです。メインやデザートなどいろいろ選べるのが嬉しかったです♪どのお料理もすごく美味しかったし、正統なメニュー構成、セレブ感たっぷりな装飾、思わずクリスマスやお誕生日など記念日に利用したいなぁ~って年甲斐もなく思ってしまいました。ここ、かなり使えると思います!!また行きたーーーい♪


「AILE d'ANGE/エル・ダンジュ」


【 2007/10/01 23:47 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
大津の鮎料理♪
京都ではなく、滋賀県大津市なんですが・・・(^^;)
とっても美味しい天然の鮎を食べさせてくれる超有名店ということで、連れて行ってもらいました♪

最初は郷土料理盛り合わせ、勿論!鮒寿司もあります。(^^;)
DSCF1162.jpg

鯉の洗い・・・食べ応えあります!
DSCF1164.jpg

秋なので、松茸の土瓶蒸し。
DSCF1165.jpg

子持ち鮎の焼き物。
DSCF1166.jpg

DSCF1167.jpg

子持ち鮎の焼き物、醤油バージョン!
DSCF1168.jpg

天然鰻の蒸し物。これがあればラッキー♪
DSCF1169.jpg

鮎ご飯。この時期、松茸入り♪
DSCF1170.jpg

あら汁と一緒に。お漬け物が美味しかった♪
DSCF1171.jpg

和三盆と黒砂糖の寒天♪
DSCF1174.jpg



鮎満喫コース、しめて18000円!!
どうでしょう、高いかな?天然の鮎をこれだけ満喫出来るところもそうそうないとは思うんですが・・・。シーズンも限られてますが、若鮎、落鮎、子持ち鮎、いろいろ食べ比べ出来そうですね!来年も機会あれば是非行きたいです~。


「比良山荘」


【 2007/10/01 00:35 】

京都のお店♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
