【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
美食会メンバーとのランチ会♪
私の友人の中でも最強!グルメな友人達と久しぶりに集まってランチ会しました~。というのもここのイギリスのスパークリングを是非友人達にも味わって欲しかったんです♪

これが今回のメイン!?イギリスのスパークリングワイン「NYETIMBER」琥珀色で強い発酵香、すごくクセになる味です♪
DSCF0714.jpg

食前ドリンク♪キャロットジュースみたいで身体に良さそうです~。
DSCF0715.jpg

前菜。添えられた酸味の強いジュレが香ばしいお魚とよく合ってました♪
DSCF0716.jpg

自家製の焼きたてよもぎパン♪
DSCF0717.jpg

冷製チーズフォンデュ!フロマージュブランにハチミツやお酒を合わせたもの。特別サービスで出してもらっちゃいました♪美味しい~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCF0718.jpg

メインの一つ、お魚料理♪美味しそう!
DSCF0719.jpg

メインの一つ、お肉料理♪盛りつけ方も素敵~♪柔らかくって美味しかった!
DSCF0720.jpg

デザートワゴンです♪
DSCF0721.jpg

ガトーショコラが美味しかった♪
DSCF0722.jpg

全種類はこんな感じ・・・♪
DSCF0723.jpg



今回はデザートワゴン付きの3800円のグリフィンランチを選びました。雰囲気もお洒落だし、お料理もどれも美味しかったし、グルメな友人達も満足したみたい。(笑)駅からはちょっと遠いですけど、アフタヌーンティーもやっているみたいなので、また利用したいと思います~☆ちなみに階下のショップもとっても素敵でお勧めですよ~♪

「GRIFFIN'S GALA GRILL」



【 2007/07/14 22:00 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
池下セントラルガーデンの飲茶。
飲茶大好きなので~新しく出来たここもチェック☆(〃⌒ー⌒〃)
話題のセントラルガーデンの中でも比較的予約は取り易いと思いましたよ~。
ランチセット(1500円位?)を頼んでみました♪
DSCF0656.jpg

前菜「蒸し鶏の和えもの」
DSCF0654.jpg

飲茶3点。美味しい!!!
DSCF0655.jpg

メインの一つ「香港風焼きそば」
DSCF0657.jpg

メインの一つ「炒飯」
DSCF0658.jpg

デザートの杏仁スープ。
DSCF0659.jpg


この価格で味も内容もとってもいいと思いました。ただ突出しているメニューはなかったように思えました。今度は夜のコースを試してみたいですね~♪

「梨杏茶楼」



【 2007/07/14 00:33 】

名古屋で中国料理♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
名古屋のロブション♪
栄の松坂屋本館のレストラン階がリニューアルして、本当に素敵な名店が勢揃いしていますね~!その中でもダントツ行きたかったお店「ラ・ターブル・ド・ジョエル・ロブション」!!
パリ、TOKYO、NAGOYAのみ、だなんて・・・よくぞやって来てくれました!!パチパチパチ♪

店内は赤と黒とクリスタルで統一!!エスプリ・ド・ロブションそのもの♪
ちなみに私は赤のグラスが大好きです!!以前パリのバカラレストランでも赤のグラスでした。色が赤っていうことだけで、普通のお水でも本当に美味しく感じるんですよねぇ♪(^。^)
DSCF0689.jpg

DSCF0681.jpg

今回は3675円のランチを選んでみました。ボリュームもあってこれで十分なのかも!?
まず運ばれて来たパン・・・美味しそう♪
DSCF0682.jpg

岩塩のデニッシュパンと、ミルクパン、一番人気のバゲットを選びました~♪
DSCF0683.jpg

アミューズの豚のリエット。美味しい~♪
DSCF0684.jpg

「とうもろこしのスープ、雲丹添え」
これ、是非頼んで下さい!とうもろこしと雲丹、めちゃめちゃ合います!本当に美味しかったです!!
DSCF0685.jpg

メインの1種「鶏肉のグリル」
驚くほど淡白味、でもボリュームはしっかり、です。
DSCF0687.jpg

「パルメザンチーズのリゾット/フォアグラ添え」アップグレードメインです。これも是非頼んで欲しいです!かなりレベル高いですよ・・・。
DSCF0686.jpg

デザート/パレット模様のチョコ板がなんて可愛いの!!
DSCF0691.jpg

もう一方は「クレームブリュレ」これは普通かな・・・。
DSCF0692.jpg

チョコづくしデザート。塩味?のアイスも中に。それにしても一体何種類のチョコ使ってるんでしょうか。微妙にカカオ成分違うのが分かります・・・。
DSCF0693.jpg

濃いめのコーヒー。いいですねぇ♪聞くと日本のメーカーだとか・・・。
DSCF0694.jpg

ショップではケーキや焼き菓子も売っています♪
DSCF0698.jpg


期待を裏切らない美味しさです!日本のレストランにはない何か・・・パリで食べたそのまんまがあるような気がしました。シェフは、東京のタイユヴァン・ロブションから来られた方、デパートなので客層も選べずいろいろ不満もあるとは思いますが・・・(^^;)、どうぞこのままのレベルをいつまでも保って欲しい・・・そう願ってます!!

松坂屋のHP


【 2007/07/06 22:18 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
