【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お正月のおもてなしチーズ料理♪
12月の覚王山チーズ倶楽部でもう一つのお楽しみは・・・そう、お料理の会!チズリエ先生特製の様々なチーズ料理が楽しめます~♪昨年もこの会に参加した私、レシピはお正月のお客様のおもてなしにフル活用、すごく好評でした~!!(〃⌒ー⌒〃)

これが今回のメニューです。ちなみにこれだけ頂けてなんと5000円也!(*^o^*)
DSCF0950.jpg

DSCF0944.jpg

DSCF0947.jpg

DSCF0949.jpg

DSCF0953.jpg

DSCF0956.jpg

DSCF0957.jpg

DSCF0958.jpg

DSCF0960.jpg

DSCF0959.jpg

DSCF0961.jpg

DSCF0962.jpg


おほほ。美味しそうでしょう?お料理の説明はあえてしません~とにかく全部に多種多様なチーズが使われていて、最高に美味しかった!!!とだけ書いておきます~。(^.^)vもしご興味ありましたら、ご紹介できますので、鍵コメ下さいね~。(^-^)ノ


【 2006/12/22 18:58 】

イベント♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
12月のチーズ倶楽部♪
毎年楽しみな12月の覚王山チーズ倶楽部の「チーズフォンデュパーティ♪」(もうあえてパーティと名付けちゃいます!)今回も本当に美味しいスペシャルフォンデュを堪能してきました~♪
この日も定員いっぱい満席でした♪(〃⌒ー⌒〃)
DSCF0852.jpg

これが本日のスペシャルフォンデュ♪
DSCF0855.jpg

マッシュリュームとかいろいろをオリーブオイルで炒めたものです♪
DSCF0856.jpg

付け合わせはバケットと茹でた野菜の数々・・・。
DSCF0860.jpg

合わせるワインは、やっぱりアルザスの白♪
DSCF0858.jpg

まずはにんにくとワインを暖めます・・・。
DSCF0859.jpg

チーズを入れて溶かしたら、具も入れて・・・。
DSCF0861.jpg

パプリカを少々振って出来上がり♪
DSCF0862.jpg

いただきまーす♪
DSCF0866.jpg

残ったチーズ達とバケットと卵をからめるとアルザス風おじや♪
美味しい~~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCF0870.jpg

締めはデザートフォンデュ♪
DSCF0867.jpg

チーズに生クリームなどを入れたフォンデュ♪
DSCF0881.jpg

アーモンドスライスを振って完成♪
DSCF0883.jpg

とろーり最高!!やっぱり冬はチーズフォンデュですね♪
DSCF0884.jpg

今月はお料理の会にも出席する予定です~♪

【 2006/12/08 00:30 】

イベント♪ | コメント(3) | トラックバック(4) |
刈谷市で見つけたガレット専門店♪
名古屋じゃないんですけど・・・最近刈谷市に仕事で行くことが多くて・・・。ここはなんと私の大好きなガレット(クレープ)専門店♪お店の雰囲気も、外観もラブリ~なフレンチ一色!!パリ在住の日本人の間では有名なパリ新聞「Ovni」も置いてありました~♪
DSCF0837.jpg

DSCF0836.jpg

大好きなガレット♪美味しい~♪
DSCF0834.jpg

こちらはデザートクレープ♪
DSCF0835.jpg


「La CRepeRie(ラ・クレープリー)」


【 2006/12/06 00:50 】

名古屋でフレンチ♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
塩付通りのケーキ屋さん。
地下鉄「御器所」駅のほど近くに見つけたケーキ屋さん♪
カフェもあって、落ち着いた感じです。
ケーキはどれも丁寧に作られてあって、見た目もきれい。
いくつか買ってみました~。
後列左から「シャンパンムースのケーキ」「サバラン」「季節限定のサツマイモケーキ」前列左から「ブルーベリーのタルト」「チーズムースのケーキ」「ショコラパリブレスト」。
DSCF0805.jpg


この中で一番気に入ったのは、後列左のシャンパンムースのケーキ(メレンゲの角のデコレーションが面白い!)と前列中央のマスカルポーネチーズのムースケーキ(デコレーションは地味め~)でした♪特にマスカルポーネのは、イタリアのGalbani社のを使っていて、Good!!(^^)vあとは・・・普通かな~。今度は本山店に行って、ランチも食べてみようかな。

*お店は、本山にもあります~。
「Boulevard des Gateaux(ブールヴァール・デ・ガトー)」


【 2006/12/06 00:28 】

美味しいお菓子♪ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
