【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ボジョレーヌーボーのチーズ会♪
今年もこの季節になりました、ボジョレーヌーボー♪
ここ数年、このチーズ会で美味しいチーズと一緒に味わうのがすっかり定着している私・・・。軽いボジョレーには優しい味わいの白カビチースがよく合います!!
DSCF0629.jpg

KCCでは、いつも「トリシャールのボジョレーヴィラージュヌーヴォー」♪毎回美味しく頂けます~♪
DSCF0630.jpg

最初のチーズプレート(ピエールロベールのトリプルクリーム白カビチーズ、テトゥンドサンタアガタの山羊チーズ、トメット・オ・ボジョレー)。今回の白カビは、ナント乳脂肪分75%のトリプルクリーム!バケットにつけて食べるとまるでバターみたいに溶けていきます~。シェーブル好きな私としては、この季節のあっさり味も◎。
DSCF0626.jpg

次のチーズプレート(ギリシャのフェタチーズ、オーガニック・ゴーダ・ブルーチーズ、フルール・ド・ビエール・クープのウオッシュチーズ)。やっぱりウオッシュ!マンステール大好き~!!(マンステール村、行きました。)というわけで、一押しはフルール・ド・ビエール・クープでした♪ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
DSCF0627.jpg

デザートは、クリームチーズ入りのスィートポテトケーキ♪
DSCF0636.jpg



来月は、こちらも恒例チーズフォンデュの会!
すっごく楽しみです~。(〃⌒ー⌒〃)


【 2006/11/20 01:28 】

イベント♪ | コメント(2) | トラックバック(1) |
ビオワイン試飲会♪
知人のお誘いを受け、名古屋・栄の松坂屋さん店舗内カフェで開催された「ヤン・ロエル氏のビオワイン試飲会」に参加してきました~。ビオワイン、オーガニックワイン、今迄も飲んだことあるんですが、印象はあまり・・・なので、試飲してみてあまりの美味しさにビックリ!!これからのビオワインは、ビオだったらなんでもいい、じゃなくて生産地や生産者で選んで欲しい・・・そんな言葉が印象的でした~。。。ちなみにヤン・ロエル氏、検索してみたら、ボジョレーではネゴシアンとして、有名なんですね~。(^^;)

担当の松坂屋さんからのご挨拶から始まって・・・
DSCF0550.jpg

ワイン会社ラシーヌ社長の合田さんのご挨拶・・・
DSCF0556.jpg

見た目も美味しそうですが、実際、めちゃ美味しかったです!!特にチーズ!!
DSCF0557.jpg

DSCF0558.jpg

DSCF0559.jpg

最初の乾杯は、シャンパンで♪
DSCF0561.jpg

カンパ~イ♪
DSCF0560.jpg

今回の試飲出来るワイン達・・・スゴい数!
DSCF0562.jpg

ヤン・ロエル氏お勧めのワインです~。
DSCF0563.jpg

DSCF0564.jpg

↓ヤン・ロエル氏です!
DSCF0573.jpg



【 2006/11/18 01:15 】

イベント♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
囲炉裏料理。
以前にご紹介した名古屋大須の囲炉裏料理「いち川」さん♪
秋は松茸がメニューに加わるということで、行って参りました~♪

前菜から始まって・・・
DSCF9826.jpg

川魚のお刺身♪
DSCF9828.jpg

いつもの川魚とさつま揚げ♪
DSCF9829.jpg

玉子豆腐♪
DSCF9830.jpg

出ました!松茸!!(>o<)
DSCF9832.jpg

濡れた紙をかぶせて少しだけ蒸し焼き・・・最高~♪
DSCF9833.jpg

喉ごしツルッとおそうめん♪
DSCF9834.jpg

天然のまいたけです!とっても香り豊か~♪
DSCF9835.jpg

ご飯とお漬け物。
DSCF9838.jpg

デザートはとびっきり美味しい梨でした♪
DSCF9839.jpg


いかがでしたか?
二名から予約可能だそうですが、卓を囲むのは何よりのご馳走!
是非大勢(8名まで)で行ってみて下さい~♪
春のメニューの詳細は↓で。
続きを読む
【 2006/11/02 00:57 】

名古屋で和食♪ | コメント(8) | トラックバック(0) |
有名な大阪フレンチレストラン!!
友人に誘われて行ってきました、関西フレンチの超有名店「ラ・ベカス」♪ここは、RELAIS & CHATEAUX(ルレ・エ・シャトー)掲載レストランということです。。。
http://www.relaischateaux.com
『「RELAIS & CHATEAUX(ルレ・エ・シャトー)」は、フランスで世界的権威を誇る会員組織。「おもてなし・魅力・個性・静寂・美食」の5つの憲章に基づく、厳格な審査をクリアしたホテルとレストランのみが加盟を認められます。(以上ホテルアナガさんのHPより抜粋)』

ということで、期待大のランチ・・・
前菜、お魚マリネ♪
DSCF9519.jpg

お魚料理♪
DSCF9520.jpg

鴨肉♪
DSCF9521.jpg

チーズは追加オーダー♪
DSCF9523.jpg

一人1000円、写真は3人分です。(^^;)
DSCF9526.jpg

デザートもチョイス!3種3様~♪
チョコスフレにストロベリーアイス。
DSCF9527.jpg

DSCF9528.jpg

グリーン色はメロンスープ♪
DSCF9529.jpg


ちょっと以前のことで、メニューの記憶があいまいですが、確かにとても美味しかったです!!ランチコースは4000円代で、お値打ち感ありますが、アラカルトはお高いですね~。個人的には東京のロオジェの方が、フレンチ色強い感じがしましたが、でも、もし名古屋にこういうお店があったら、確実バースディ利用してますね。(笑)ジビエが有名で、お店の名前にもなっているベカス=ヤマギシは、かなりクセがあるとのことですが、いつか一度トライしてみたいかも!?

「La Becasse(ラ・ベガス)」(お店のHPはありません)
「食べログ.com」


【 2006/11/01 23:15 】

大阪のお店♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
