【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
名古屋駅裏の隠れたアジアンカフェ♪
こ~んなところにこ~んなカフェが!って感じのお店で、ドリンク類は美味しかったし、かなりまったり出来るし、とりわけ、韓流&華流好きな人にはうってつけ!アジア映画好きな人にも!!名古屋にはこの手のカフェはなかなかないと思う。私的にかなり気に入ってしまいました♪わざわざ行く気にさせる通な人好みのカフェでございます~♪

アボガド+チョコレート=スムージー♪
不思議な組み合わせだけど、これめちゃ美味!
DSCF8984.jpg

ユズアイスティー♪
定番ですが、ユズの香り高くてサッパリ~♪
DSCF8985.jpg

天井高くびっしりと、アジア映画のチラシや雑誌が~。
トニーレオン大好き♪あ、今はワンリーホン♪(笑)
DSCF8986.jpg

お店の外観。
DSCF8988.jpg



「Cafe ロジウラのマタハリ」
名古屋駅西「シネマスコーレ」さんの真向かい。



【 2006/08/31 23:07 】

名古屋でカフェ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
名古屋テレビ塔のレストラン。
とうとう行ってきました、名古屋テレビ塔のタワーレストラン♪友人がこのレストランで挙式・披露宴をするので、その下見もかねて、4人でランチしてきました♪平日なのに、満席!(友人曰く、昼も夜もかなり一杯で、予約は大変だったとか。まあ今だけだとは思いますが・・・。^^;)お天気も快晴、暑い日でしたが、見晴らしもとっても良く、素敵な時間を過ごすことが出来ました~♪

レストランの外観。テレビ塔の4階です~。おっシャレ~♪
DSCF8746.jpg

店内は、落ち着いた色合いで統一、眺めはこんな感じです。
DSCF8971.jpg

厨房は半オープン。シェフ達の動きが良く見えます。
DSCF8967.jpg

こちらのレストランは、名物がローストビーフだそう。でもランチは、パスタコースもあったりで、結構イタリアンしてます。今回は2800円のタワーランチコース。テーブルに着くと、すでにハーブウォーターがありました。レモングラス、ミントなどを合わせたお水だそうです。これは季節によってテイストを変えるんでしょうねぇ。
DSCF8961.jpg

前菜/冷製ガスパチョ、ミニトマト、モッツアレラチーズ、イワシのエスカベッシュ、ナスやパプリカのマリネ、コールドミートなど。
DSCF8962.jpg

スープ/カボチャの冷製スープ、杏の種か皮?のチップ入り。
これ、すごく美味しかったです!!
DSCF8964.jpg

メインの一つ、魚料理/スズキのグリル、ズッキーニ添え。
うーん、普通かな?
DSCF8965.jpg

メインの一つ、肉料理/黒豚のソテー、オニオン添え。
こちらは、豚肉がジューシーで、とっても美味しかった!!
DSCF8966.jpg

デザート/チョコババロア、クレームブリュレ、レアチーズムーズ。
DSCF8968.jpg

コーヒーは・・・もっと美味しいのが飲みたい!!(~~;)
DSCF8969.jpg


「The tower Restaurant」

ランチ後、私達は上の展望台(600円)へ。こちらもとてもきれいに改装されていて、エアコンも気持ち良く、ソファ席もあったりで、2時間余りもおしゃべりして過ごしちゃいました~。テレビ塔に来ても、展望台まで来る人は案外少ないので、人もまばら、ここはゆっくりするのにはとってもオススメかも!?
DSCF8976.jpg

愛知県芸術劇場とオアシス21。オアシス21の上は、水の歩道となっているため、なんだか巨大プールみたいに見えますねぇ!?
DSCF8977.jpg




【 2006/08/11 18:05 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(11) | トラックバック(0) |
名古屋の老舗タイ料理屋さん。
毎日、暑い日が続きますねぇ。(××)こんなときは、辛いものでも食べて、暑気払い!?ということで、友人達と美味しいと評判のタイ料理屋さんの栄店に行ってきました~。(有名なのは鶴舞店です。)ここはずぅ~っと以前から行きたかったお店なんです♪
(写真が暗くてすみません~)

トムヤムクンコースは、1人前2500円のお値打ちなコースです。どれもとっても美味しくて、ボリュームもたっぷり、全部は食べきらないほどでした~。

トムヤムクンは火にかけられた鍋で出てきます。冬はいいけど、この時期はちょっと辛い!?(^^;)
DSCF8923.jpg

エビと春雨のサラダ。
パクチーの味が効いていて、大好きな味~!!
DSCF8926.jpg

マイルドなココナッツ+スパイス味。ジャスミンライス(タイ王室御用達のお米)を頼んで、かけて食べたら最高でした!!
DSCF8927.jpg

練り物をあげたもの。ビールに合う合う♪
DSCF8929.jpg

タイ風焼きそば。生もやしがいい感じ!
DSCF8930.jpg

これはデザート。タイのかき氷だとか。コーンが入っていたりして、なんだかサラダっぽい。う~んこれはイマイチだったかも。(^^;)
DSCF8931.jpg


「サワデーすみ芳」
ここのお店は、HPがすごい凝ってます!特にタイ観光にも力を入れていて、その案内のイメージアニメーションはものすごくきれい!音楽もとてもGOOD!是非見てみて下さい~♪



【 2006/08/05 01:08 】

名古屋でタイ料理♪ | コメント(8) | トラックバック(0) |
蕎麦懐石。
久しぶりの京都で夜ご飯♪
今回は、Soddisfazioneさんから教えて頂いた、とびきり美味しい蕎麦懐石を堪能♪蕎麦好きな私、どーしてもここに行きたくて、京都の友人を誘い、京都駅から地下鉄とバスを乗り継いで行ってきました~!噂通りの美味しさ、めちゃ美味しい蕎麦寿司など、ここはオススメのお店です!!

蕎麦寿司、鴨肉、タコの柔らか煮、イチジク。
どれも本当に美味しい。特に蕎麦寿司は絶品です!!!
DSCF8857.jpg

枝豆のポタージュ、蕎麦団子入り。夏らしい一品♪
DSCF8861.jpg

京なすと蕎麦の実を蒸したもの。ホンマにいいお味~♪
DSCF8863.jpg

名物の十割蕎麦♪お、美味し過ぎる・・・。
DSCF8864.jpg

デザートの白玉あずき~。
DSCF8865.jpg

「蕎麦屋 にこら」
京都駅より地下鉄「烏丸今出川」下車、西向き(これ肝心!)の市バスで「今出川浄福寺」下車、バスを降りたら、来た道を戻るように2分ほど歩くと、智恵光院通りが見えてきます。信号を左折(北上)、5分くらいで左側に見えてきます~。(^^;)

おまけ・・・。
別の機会にお土産で頂いた「俵屋吉富」の限定「まいこちゃん ボンボン」♪あまりの可愛さに食べれない・・・。(^^;)こういうのは、ホントたまらないですよね!!(*^o^*)
DSCF8867.jpg




【 2006/08/03 23:30 】

京都のお店♪ | コメント(10) | トラックバック(0) |
奈良の古民家フレンチ♪
奈良市の古い街並が続く、奈良町(ならまち)。次々と話題のお店がOPENしているということで、この古民家を改装したフレンチレストランも今年の4月末にOPENしたばかり、だそうです。メニューに斬新さはないですが、カジュアルにフレンチを楽しむ、ほっこり出来るとこだと思いました♪

お店の表玄関。
DSCF8853.jpg

こちらは裏の入り口から入ったところ。アクセサリーショップなどが連なっている細い路地を進むと・・・
DSCF8852.jpg

その先にレストランの入り口があります♪
DSCF8851.jpg

お料理は、3150円のランチコースです。夏のお昼間らしく、よく冷えたロゼワインを合わせてみました♪
DSCF8840.jpg

アミューズ/カツオのマリネ、生湯葉き、キッシュ。
DSCF8841.jpg

前菜/「牛ほほ肉とモッツァレラチーズのラビオリ夏野菜を添えて」
DSCF8843.jpg

スープ/ポテトスープカレー風味。
DSCF8844.jpg

本日のお肉料理/「牛フィレ肉のグラタン仕立てローストトマトと共に」このお肉はあんまり・・・(~~;)味がなかったです。
DSCF8845.jpg

本日のお魚料理/「スズキのロースト、ラタトュユ添え」
こちらは美味しかった!!メインはお魚をオススメいたします!!
DSCF8846.jpg

パンも出てくるのですが、メインと一緒にご飯とお味噌汁も。(^^;)
お味噌汁にはジュンサイが入っていました♪これは関西風ですねぇ。
DSCF8847.jpg

デザート盛り合わせ/「バナナケーキ、レアチーズケーキ、バニラアイス、グレープフルーツ」
DSCF8848.jpg


「french o・mo・ya」奈良町店
京都の錦小路などにも支店があるみたいどす。



【 2006/08/03 21:30 】

京都のお店♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
台湾茶の会♪
台湾から帰ってからどうにも台湾茶や食べものにハマってしまっている私ですが、友人の皆様方にも是非お茶の美味しさを~ということで、半ば強引に「台湾茶の会」しました。(笑)買って来た茶器をご披露するだけでも嬉しい私なんですが。(^^;)

豪勢な茶菓子たち・・・台湾一!?美味しいパイナップルケーキや、お茶にあう和菓子などなど、「Soddisfazione」さんの手作り茶菓子もあって勢揃い!スゴイ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCF8690.jpg

DSCF8691.jpg

おぼつかない手で工夫茶にもトライ!これらの茶器は、マレーシアのクアラルンプールで買ったおみやげ品♪
DSCF8692.jpg

こんな嬉しい差し入れも。本場の飲茶もビックリの創作飲茶~♪とっても美味しかったです♪
DSCF8693.jpg

最後は、ジャスミンティーも登場、皆さんお腹たぽたぽ?お腹いっぱい、本当によくお茶を飲みました~!(〃⌒ー⌒〃)
DSCF8697.jpg




【 2006/08/02 00:06 】

イベント♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
台湾グルメ、その他いろいろ♪
台湾グルメリポートもいよいよ最終~ここでは食べて美味しかったその他いろいろをご紹介しまーす。(^。^)v

こちらは、西門町にある「台湾故事館」。
台湾の昔の街並を再現しています。中の食堂では、とってもお安く美味しいローカルフードが楽しめますよ♪入り口ではバナナボーイがお出迎え。バナナは台湾名産ということで、象徴されてるんですねぇ♪
DSCF8137.jpg

大好きな「ルーロー飯」や「台湾のお豆腐」「サメ肉」←これはちょっと臭かった!
DSCF8143.jpg

つみれ入りスープ「貢丸湯」や、ジャージャー麺など、食べてみたいローカルフードは一通りありました。
DSCF8144.jpg

一品300円くらいです。安いですね!
DSCF8145.jpg

「台湾故事館徹底攻略ガイド」

テイクアウトにも丁度いい、「石家割包」の「割包(クワパオ)」。スープもテイクアウト、どれもすごく美味しかったです!!台北市内にいろいろ支店あるみたいですねぇ♪
DSCF8173.jpg

中身の豚肉がとろける柔らかさ、ボリュームも十分!
1個40元(150円くらい)です。
DSCF8174.jpg

「石家割包のガイド」

こちらは日本でも有名なお茶のメーカー「天仁喫茶趣(cha for tea)」です♪思ったより食事もドリンクも美味しくて、台湾に行ったら必ず寄って欲しいところですね~。
↓私達が食べたいろいろ。具沢山の美味しいスープや、
DSCF8421.jpg

お茶の葉で包んだおこわチマキ。
DSCF8425.jpg

竹葉で包んだ甘いお餅などなど~。
DSCF8422.jpg

この季節限定の金柑のシャーベットドリンク♪
DSCF8423.jpg

アイスジャスミングリーンティー♪
これ最高です!!!
DSCF8427.jpg

日曜日だったので、店内は満席!!
席を待っているお客さんも沢山いましたね~。
DSCF8419.jpg

「天仁喫茶趣」のガイド

最後に番外編。台北市から北西にある淡水という場所からさらに北上、いつもお客さんで一杯のドイツ料理レストランに現地の友人が連れて行ってくれました。車じゃないと行けないし、予約は2週間前には、ということですが、もし機会ありましたら是非~。(赤い提灯が目印です)
DSCF8565.jpg

ドイツもチーズもパンも本場そのもの。
とっても美味しかったです!!
DSCF8556.jpg

「Smoky inn」



【 2006/08/01 23:47 】

台湾グルメ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
