【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
3月のチーズ会♪
今月は「メェメェ~チーズ大集合!」(笑)えーと、つまり、ヤギさんヒツジさんのチーズの特集でした♪

左が「ル・トレフル」(山羊乳・仏・ロワール地方)、右が「十勝シェーブル・ミックス」(牛乳+山羊乳・北海道)フランスのは、日本人女性(初!)の熟成士が熟成、中トロトロのビックリな美味しさのヤギチーズでした!!
DSCF7134.jpg

↓上の北海道・十勝のチーズの外箱。めちゃめちゃハイジしてません?(笑)日本人ってホントこういうのに弱いっ!こんなに可愛いとすぐ買っちゃいますよね~♪フランス人は絶対こうは作らないだろうなぁ。。。(^^;)でも案外受けたりして!?
DSCF7139.jpg

左から「フロマージュ・シェーブル・ド・タランテーズ」(山羊乳・仏・サヴォワ地方)、「ブロッチュ・パッスュ」(羊乳・仏・コルシカ島)、「カチョッタ・ドゥルビーノ」(羊乳+牛乳・伊・マルケ州)、「ケソ・サモラノ」(羊乳・スペイン)この中では、コルシカ島のブロッチュが美味しかった!!本場で食べてみた~い!
DSCF7136.jpg

先生お勧めのデーツ。クセになるお味!
DSCF7140.jpg

今回のワインは、ほんのり春色のロゼ~♪スペイン・カタルーニャ州産でございます♪
DSCF7151.jpg

今回のデザートは、マスカルポーネチーズクリームのシュークリームでした♪
DSCF7153.jpg




【 2006/03/29 00:01 】

イベント♪ | コメント(0) | トラックバック(1) |
名古屋の老舗スペイン料理屋。
イタリア料理同様、スペイン料理も大好きな私ですが、ここはむかーしから知っていてでも、ちょっと行く機会がなかったお店。もしかしたら今さら・・・のお店かも。(^^;)閉店ぎりぎりに入った私達を笑顔で気持ちよく迎えてくれたシェフの人柄、お料理もとっても美味しかったので、これからはちょくちょく行ってみようとお気に入りのお店になりました!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

「イカのスミ煮」
コクがあって、まろやか、白ワインと合う合う~♪
DSCF7216.jpg

「マグロとジャガイモの煮込み」
トマトベースのシチューみたい。優しい味です。
DSCF7219.jpg

「エビとチーズのパエリア」
ボリュームたっぷり、めちゃめちゃ美味しかったです!!!
DSCF7220.jpg

スペインビールも、サングリアも美味しかったですよ♪♪♪


スペイン料理「ラ・マンチャ」



【 2006/03/28 23:25 】

名古屋でスペイン料理♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
