【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2月は山のチーズ特集♪
2月のチーズ倶楽部です。冬期オリンピック(!)でイタリア・トリノのピエモンテ地方のチーズ特集かな?と思っていたら、スイスチーズ特集でした~。でも大好きなスイスモンドールやラクレットが食べれたので嬉しかったです♪

手前の穴ぼこだらけのチーズは「エメンタール・ド・サヴォワ」(スイスイの代表選手ですよね~。トムとジェリーでもお馴染み!?チーズフォンデュにもよく使われますね♪)、その奥が「エティヴァ」(トムですね~。いかにも山のチーズの風貌。でもこれ、ものすごく美味しかったです!!!)、「カステルマーニョ」(これだけはイタリアチーズ♪なんでも幻のとっても珍しいチーズだそう。味わいはホロホロ崩れる感じ。なんだか濃厚なチーズケーキみたいだった!)
DSCF6728.jpg

「ラクレット」ラクレット専用チーズです。
DSCF6730.jpg

ラクレット用のT-FALの天板と本日の付け合わせ♪
DSCF6732.jpg

早く食べた~い!!
DSCF6733.jpg

まず付け合わせをこうして上でジュージュー焼きます♪
そして下でラクレットチーズを溶かします♪
DSCF6737.jpg

こんな感じ・・・。美味しそうでしょ!?
DSCF6738.jpg

「ヴァシュラン・モンドール」スイスモンドールです♪スイスのはフランスのより皮が柔らかくよりクリーミー♪なかなか食べれないので嬉しい~!
DSCF6736.jpg

DSCF6727.jpg

ちょこっと食べて、やっぱり焼きモンドールにしちゃいます♪
DSCF6742.jpg

今日のワインは、もちろん!スイスワインです♪万博のスイス館で飲んだなぁ~。(゚-゚)
DSCF6735.jpg

本日のデセール、先生お手製の「ハート形のダックワーズ」♪
DSCF6743.jpg

本当は、もう1品、スプリンツチーズがあったのですが、写真撮り忘れ・・・。(^^;)とっても固いチーズで、カンナで削って食べるチーズでした♪そして今回もまた、お腹いっぱいで大満足のチーズ会でした!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



【 2006/02/17 01:20 】

イベント♪ | コメント(12) | トラックバック(1) |
名古屋で一番美味しい韓国料理店!?
(前回ご紹介したお店ですが、またまた美味しかったので写真を新しくしてご紹介します!)
韓国料理店は数あれど、このお店の参鶏湯(サムゲタン)はピカイチ!本当に美味しいんです!どのお料理も美味しくて一皿の量もたっぷり、しかも安くてヘルシーで身体にとってもいい!体調不良でも食べた次の日は調子が良くなっているから驚きです。是非食べに行ってみて下さーい!人気のお店なので予約は必ず!!

韓国伝統酒「マッコリ」♪これは小で1000円。
マミーみたいで本当に飲み易い!
DSCF6744.jpg

つきだしに出てくる、山盛りのキムチとナムル。オイチー♪
DSCF6748.jpg

お勧めのサラダ。スゴク美味しい!名前忘れた・・・(^^;)
DSCF6749.jpg

海鮮チヂミ♪たれをつけていただきます~。
DSCF6746.jpg

ちょっと珍しいじゃがいものチヂミ、900円。オススメ♪
DSCF6750.jpg

参鶏湯(サムゲタン)、1980円です。鶏肉とモチ米、なつめ、栗などが入ってます。鶏のダシだけのお味なので、好みで胡椒をかけて頂きます。たっぷり2人前ありま~す。
DSCF6751.jpg

サイドメニューも充実、今度はプルコギも食べてみたいです!!

参鶏湯(サムゲタン)専門店「富喜」(フキ)



【 2006/02/17 01:12 】

名古屋で韓国料理♪ | コメント(9) | トラックバック(0) |
名古屋駅タワーズグルメ。
Zepp Nagoyaでライブを観た帰り、友人達と久しぶりのタワーズに行ってきました~。http://towers-style.com/
最近はいろいろなお店が出店していて、どこで食べようか迷ったのですが、やっぱりイタリアン♪にしてしまいました!サルヴァトーレクゥオモは以前ランチで利用したので、
今回はこちら「トラットリアMah」。

まずは前菜にこのお店一番のオススメの生ハムの盛り合わせ♪サラミはちょっと匂いがキツかったですが、他は美味しかったですね♪しかし、これで3000円はさすがに高いんじゃないの???(^^;)
DSCF6716.jpg

友人が頼んだ「海の幸のサラダ」。
ドレッシングの味付けも美味しく、ボリュームも十分でした♪
DSCF6717.jpg

自家製パンもオーダー。このお店オリジナルの蒸しパンです。ドライトマト入りと、イチジク入りの2種。ほんのり甘くて美味しかったです♪
DSCF6714.jpg

私が頼んだ「カルボナーラ」。パンチェッタ(塩漬けベーコン)がもっとたっぷり入ってるのを期待したんですが・・・。残念!
味付けは卵味が濃厚でした~。
DSCF6718.jpg

友人が頼んだ「エビのアラビアータ」。
辛みの強いトマトソースがいいお味♪
DSCF6719.jpg

ワインも白と赤1本ずつ、両方頼んで、お腹いっぱい~♪
デザートが頼めなかった!(××)
ちょっとお高いですが、全体的にお料理の内容は良かったと思いましたよ。今度はコースで食べてみたいですね♪♪


JRタワーズプラザレストラン期間限定イベント
「Chefs Nights~シェフが誘う大人の美食~」




【 2006/02/14 00:12 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋名物ひつまぶしの安くて美味しいお店!
名古屋名物で一番!?美味しくて有名なのが、うなぎのひつまぶしですよね~。私も大好きで1ヶ月に1回は食べに行きます。(名古屋人なら少ないかも!?)有名店はもちろん美味しいのですが、やはりそこはうなぎ・・・お値段も結構お高いんですよね。大体2500円前後でしょうか~。安くて美味しいひつまぶしはないかしら・・・それがあったんです!!友人に連れて行ってもらったこのお店、そのお値打ち価格とその美味しさに連日超満員!!御飯時には行列が絶えないらしい・・・。

上ひつまぶし 1470円。
写真は茶碗蒸しのセット膳で、1890円。
(写真が携帯ので見にくくてごめんなさい~)
お安いだけなら他にいくらでも・・・と思った私、しかし一口、二口・・・。「え~~???めちゃめちゃ美味しいじゃん!!!」
本当に某有名店2500円のひつまぶしと変わらないくらいの美味しさなんです!!!これだけは食べてみないと分からない。是非食べに行って下さい。(笑)
200602102054000.jpg

食べた日のうなぎは、鹿児島産だそうです。
ふーん、こういうのもポイント高いですねーーー。(^.^)v
200602102140000.jpg


「和食まるや本店」
朗報♪新栄店が昨年末に出来たそうです!!



【 2006/02/11 21:39 】

名古屋で和食♪ | コメント(7) | トラックバック(0) |
願いはかなうもの!?
いや、食いしん坊なので、もちろん食べ物の話なんですが・・・・。(^^;)
先月末(1/23)にとうとう名古屋の矢場町にOPENした「フレッシュネスバーガー」♪東京発の美味しいハンバーガー屋さんです♪
DSCF6646.jpg

実はこのハンバーガー屋さんにはとってもとっ~ても深い想い入れがあるんです~!!!あれは十数年前、ある習い事のために毎月のように東京へ通っていた時がありまして。大体1泊2日で、兄が東京にいたおかげでいつもそこに泊まっていたんですが、そのマンションの近くに「フレッシュネスバーガー」があったのです♪初めて食べた時はあまりの美味しさにビックリ!感動もので、いつもいつも東京へ行くたびにここのハンバーガーを食べることがとっても楽しみになっていたのでありました~。もちろん、その後全国展開しだしたので、早く名古屋にも出来ないかなーと思って思って思って・・・でもある雑誌で「名古屋は視野に入れてない」とかなんとか書いてあったのを読んで、何で???(T-T)と思ってたり・・・十数年経ってようやく!実現!!待ちくたびれた感はありますが、(笑)願えばなんでもかないますね~♪いやいやいや。(あれ?くだらない話でしたか?)

店内はカントリーアメリカン風で、いつも気持ちの良い感じ。外はすごく寒かったのに、ここに来るとちょっと夏っぽいのが不思議。
DSCF6644.jpg

店内の様子。2階席もあります♪
DSCF6645.jpg

私はここのフレッシュネスバーガーとオニオンリングとポテト、フレッシュオレンジジュースが大好き♪今日は写真撮る前に食べちゃったので、(^^;)次回ちゃんと載せたいと思いまーす!!

「FRESHNESS BURGER」



【 2006/02/09 22:46 】

名古屋でその他♪ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
