【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チーズ会クリスマスバージョン♪
12月のチーズ会は、毎年クリスマススペシャルでチーズフォンデュなのですが、今回は、先生がフランスでチーズのデコレーションを新たに学んでこられたため、その一部を私達も教えて頂くことになりました!とっても素敵なチーズプラトゥ2種、テーブルをゴージャスに演出していました♪こういうの、ちゃちゃって出来たらめちゃめちゃいいじゃあないですかっ!?皆さんもチーズいっぱい食べましょう~~!(^。^)
DSCF6273.jpg

↓↑たーくさんありますが、16人前ですから。(^^;)
DSCF6274.jpg

DSCF6276.jpg

↓↑なので、1人前はこれくらい。(^.^)v
DSCF6278.jpg

今日のワインは、もちろん、シャルドネ~♪2003年ものでした♪
DSCF6282.jpg

メインのチーズフォンデュ。今回はスイスの家庭料理バージョン。
挽き肉入り!!
DSCF6287.jpg

これは4人前。もーう、たらふく食べました。お腹いっぱい!
DSCF6298.jpg

最後にお手製、牛さんココアクッキー。可愛すぎ~。
DSCF6275.jpg




【 2005/12/08 23:49 】

イベント♪ | コメント(7) | トラックバック(2) |
名古屋港イタリア村でグルメ!?
名古屋港に昨年4月に出来て以来、沢山の来場者で賑わっている「名古屋港イタリア村」ですが、遅ればせながら先日初めて行ってきました。いろいろな意見や感想を聞いていたのですが、私的には「よくぞ、ここまで作った!」って感じで、イタリアの雰囲気満点だと思います♪冬の今は、夜のイルミネーションがとっても綺麗でした♪
1132755812.jpg

itariama.jpg

私達が食べたのは、館内のリストランテ「コンカドーロ」です。美味しかったですよ~。
まずはお決まり、モッツアレラのカプレーゼ♪
DSCF6225.jpg

写真奥が、からすみのパスタ、手前がイカスミのパスタ♪
DSCF6226.jpg

フィレンツエ名物!?のメインのお肉。トスカーナ牛だと良かったのに、普通のでした。残念!
DSCF6228.jpg

これは外のカフェ「ジ・フレスコ」で食べたモンブランです。ケーキだけ頼んだら、こんなデザート仕様で出してくれました♪
DSCF6231.jpg

イタリア食材がとっても豊富で安い!マーケットに買いにいくだけでも行く価値あり、と思いました。オススメは、水牛のモッツアレラチーズとソフトサラミや生ハムのスライス、バジルペーストにオリーブの量り売り!ブラックオリーブが美味しかった♪またここでは、パニーニなどのサンド類も買うことが出来ます。ちなみにモッツアレラとトマトのパニーニ、生ハムのパニーニ、両方ともすごく美味しかったです。(夕方4時以降で450円→350円になってました!)万博イタリア館2階のバールで食べたパニーニより断然、美味しかったです!(本当に!)今度は手打ち生パスタを買ってみようかな。
DSCF6218.jpg

↓このお値段は破格!普通ネットでも50gでこれくらいします!
イタリア村来てこれ買わなくちゃ、損!損!
DSCF6254.jpg

そしてやっぱり一番のオススメは、「ヴェネツイアングラス美術館」でしょう~。素晴らしいガラスアートの数々、必見です!!!
↓こちらは入り口手前にある美しいシャンデリア。中の美術品は写真撮影禁止なので、皆さん、気をつけましょう!(たまに撮っている人見かけます。マナーは守りましょう!)
itariam.jpg

美術館内には、とってもゴージャスなカフェがあります。こちらのパニーニのチーズは、普通のクリームチーズ。最初はちょっとがっかりしたけど、食べてみたら意外に美味しかった!でも、やっぱりパニーニのチーズはモッツアレラがいいですよねぇ。(^^;)
DSCF6259.jpg

今後も、もっともっといっぱい行って、いろいろ食べ歩くつもりです~!イタリア村通になりたい! ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

名古屋港イタリア村



【 2005/12/08 00:11 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
シサイ名古屋ライブ♪
万博のアンデス館で連日ライブを開催していた「シサイ」。ネイティブアメリカンの彼らの音楽を聞いて、とても良かったので今回の名古屋ライブに「cafe☆audrey~quilling・craft・雑貨etc なごみぃな空間~」さんと行ってきました♪知った曲ばかりやってくれて、ライブは本当に良かったです!もう大満足~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ライブ修了後は、CDやDVD、彼らのグッズを買い求める人でロビーは大混雑、写真を撮るのも一苦労でした。(××)・・・でも気軽にサインに応じたり、やっぱりアンデス館で見たフレンドリーなシサイは健在でしたね♪
DSCF6232.jpg

↑↓パウル、可愛すぎ。(笑)
DSCF6233.jpg

タビ、何叫んでるの?
DSCF6235.jpg

アントニオ、カメラに気づいてくれてありがと~。
DSCF6237.jpg


「SISAY」のサイト



【 2005/12/07 22:30 】

イベント♪ | コメント(2) | トラックバック(1) |
| ホーム |
