【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フレンチピザ???
グローバルコモン3のトルコ館のほど近くの屋台風出店。ここで売っている1個1000円(高い!)の名物ピザはなんとフレンチスタイルピザ(???)。ピザ生地がバゲットとパニーニの中間みたいな感じで、たっぷりチーズの上にはソーセージのと、ベーコンハムの2種類があって、ソーセージの方が美味しかった!?焼けたチーズは香りも良く生地も香ばしくてそれなりに美味しいんだけど、何故にフランスでピザ???
banpaku0518.jpg


が、しかし、作っている人達も売っている人たちも完璧本場のフランス人ばっかり。ゴミ捨てしていた男の子つかまえて出身聞いたら、ブルターニュ(フランス北西部)だった。なんたってフランス語オンリー。「中身なんなの?」って聞いているおじさんに「Comment? c'est quoi? c'est pizza. c'est tres bon! une?deux?」(何だって?これ?これはピザ。美味しいよ!1枚?2枚?)とまくしたて、おじさん、ポカーン。通じないと分かると英語で「What do you want?」(何が欲しい?)そりゃ大変。(^^;)唯一日本語は「センエン、センエン」でした。でもこれこそ、本場って感じで案外いいんでしょうねぇ。だって、焼き上がるそばから、どんどん売れていってましたからねー。皆様も一度お立ち寄り?異文化コミニュケーションにトライしてみては☆
banpaku0518a.jpg

【 2005/05/25 01:16 】

愛知万博特集♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
チェコのローカル料理。
グローバルコモン4にある、EXPOドーム近くのチェコ館の併設レストランで食事をしてみました~。全体的にガーリック強め、ドイツ料理っぽいです。ソーセージや煮込み系中心かな。美味しいものもあり、そうでないものもあり、って感じです。ちなみにチェコビールは黒が美味しかったです。

↓田舎風盛り合わせ(チェコの農民のごちそうプレート)2500円。メニューの中で一番高いだけあって、食べ応え十分。ソーセージ類はしっかり味で、付け合わせの紫キャベツが美味しかった。チェコのローカルフードの決定版かも。一度お試しあれ!
banpaku0508v2.jpg

↓牛フィレ肉の煮込み。1800円。
付け合わせはチェコの柔らかパン。庶民のごちそうらしい。味は普通かな。
banpaku0508vd1.jpg

↓ビーフシチュー。1800円。
付け合わせは、揚げたじゃがいも(?)チェコでは一般的な食事らしい。でもこれは不味かった。(~~;)
banpaku0508v3.jpg

↓じゃがいものスープ。800円くらい?
すごいニンニクが効いていたけど、一番美味しかった。これとパン(別売)だけでも十分かも。
banpaku0508v4.jpg


ちなみにここのレストランの人は、日本語が出来ませんでした・・・。(^^;)
【 2005/05/15 01:22 】

愛知万博特集♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
洋食大好き♪
池下駅のほど近く、大通り沿いにあります「浅野屋洋食店」さん。
お値段が安くて、味も良かったので、ご紹介です♪
洋食屋さんで、値段と味のバランスがとれているところって、なかなかないですよね。ここは素晴らしい☆と思います!!!

↓「メンチボール定食」892円。
デミグラスソースが本当に美味しい!
200505032037000.jpg


↓「とり唐揚げ定食」892円。カリカリ、ジューシー!
200505032038000.jpg
【 2005/05/06 16:36 】

名古屋で洋食♪ | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
