【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
有名な大阪フレンチレストラン!!
友人に誘われて行ってきました、関西フレンチの超有名店「ラ・ベカス」♪ここは、RELAIS & CHATEAUX(ルレ・エ・シャトー)掲載レストランということです。。。
http://www.relaischateaux.com
『「RELAIS & CHATEAUX(ルレ・エ・シャトー)」は、フランスで世界的権威を誇る会員組織。「おもてなし・魅力・個性・静寂・美食」の5つの憲章に基づく、厳格な審査をクリアしたホテルとレストランのみが加盟を認められます。(以上ホテルアナガさんのHPより抜粋)』

ということで、期待大のランチ・・・
前菜、お魚マリネ♪
DSCF9519.jpg

お魚料理♪
DSCF9520.jpg

鴨肉♪
DSCF9521.jpg

チーズは追加オーダー♪
DSCF9523.jpg

一人1000円、写真は3人分です。(^^;)
DSCF9526.jpg

デザートもチョイス!3種3様~♪
チョコスフレにストロベリーアイス。
DSCF9527.jpg

DSCF9528.jpg

グリーン色はメロンスープ♪
DSCF9529.jpg


ちょっと以前のことで、メニューの記憶があいまいですが、確かにとても美味しかったです!!ランチコースは4000円代で、お値打ち感ありますが、アラカルトはお高いですね~。個人的には東京のロオジェの方が、フレンチ色強い感じがしましたが、でも、もし名古屋にこういうお店があったら、確実バースディ利用してますね。(笑)ジビエが有名で、お店の名前にもなっているベカス=ヤマギシは、かなりクセがあるとのことですが、いつか一度トライしてみたいかも!?

「La Becasse(ラ・ベガス)」(お店のHPはありません)
「食べログ.com」


【 2006/11/01 23:15 】

大阪のお店♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
久しぶりの大阪~♪
久しぶりに大阪、行ってきました~。
まずは超ご無沙汰、心斎橋大丸近くの「明治軒」で大好きなオムライス、食べてきました♪ここのオムライスは具なしのデミグラスソース味です♪
串付きセットと。
DSCF8652.jpg

コロッケ付きセット。
DSCF8653.jpg

相変わらずの美味しさ、ペロリと食べてしまいましたよ。(^-^)
「明治軒」

同じく心斎橋のパイ&タルト専門店「ココリコ」でお茶しました♪
ここのアイスティーはスコッチ付きでとっても美味しいの!
糸のようにカップに注ぐパフォーマンスも必見!!
DSCF8655.jpg

DSCF8656.jpg

DSCF8657.jpg

「cocorico心斎橋店」

心斎橋は本当になんでもあってビックリ!バーゲンセール真っ最中のせいもあって、平日にもかかわらずものすごい人出・・・。そんな中クォンサンウの等身大看板に目がつき(笑)、入ってみたのが今話題の韓国のコスメショップ。ラインナップはフェイスパックや、クレンジングなどが中心で1回分ずつのフェイシャルマスクが人気のようでした。驚くべきなのはその値段!!!(@@;)や、安い・・・。この値段でこのボリューム。かなり使えるかも~。

左が黄土のフォームクレンジング(黄土はお肌にいいんですって!)1100円。右がグリーンティのピールオフタイプのパック剤(フレイバーは結構種類あります)700円。安いですよねぇ!?
DSCF8689.jpg

まだ東京と関西にしかお店がないらしく、名古屋はまだみたいですが、↓HPをチェックしてみたら、なんか???どうも代理店争いがあるみたい。(^^;)ネットで簡単に買えるといいですよねぇ!

「THE FACE SHOP」


↓ちょっと頑張ってみよっと。ご協力、ありがとうございます♪
【 2006/07/15 01:00 】

大阪のお店♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
