【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シュラスコがないブラジル料理屋さん♪
ブラジル料理と言えば・・・大きな牛肉の固まりをローストした薄切りを串に刺して食べる、シュラスコが有名ですよね~でも今回はブラジル中北部バイーア地方のお料理を食べさせてくれる、とっても珍しいお店をご紹介いたします♪

まずはスペインビール、ソルで乾杯~♪
ブラジルビールもあるそうですが、しばらく入荷未定とのこと。
ソルは、コロナよりも美味しい!
DSCF2131.jpg

2種類のディナーコース(2300円~)は前菜、メインがいろいろ選べます。前菜は2種、チーズ入りパンと揚げ肉団子?どっちも美味しかった♪
DSCF2132.jpg

これはブラジル版タバスコ。なんにでもかけちゃうそうです。
DSCF2134.jpg

コースのサラダ♪
DSCF2135.jpg

このときは4人だったので、それぞれ煮込み料理を4種類頼んでみました♪特に美味しかったのは、魚介のモケッカかな。(写真上から2番目です)
DSCF2136.jpg

DSCF2138.jpg

DSCF2139.jpg

DSCF2141.jpg

DSCF2140.jpg

デザートもついています♪
こちらは栗のムースにプルーンソースをかけたもの。イタリアンでこれに似たものがあったような気が・・・美味しくてあっという間に食べちゃいました♪
DSCF2145.jpg

こちらはアサイ(アマゾンで採取されるフルーツ)のアイスクリーム。これはちょっと変わった味でしたねぇ。。
DSCF2146.jpg

予約するとテーブルにこんな可愛い飾りが。ブラジルのくじ引き?みたいなものだそうです。
DSCF2127.jpg

オーナーシェフ夫妻♪
奥さまは名古屋出身です!
DSCF2147.jpg

お店の外観です♪
DSCF2126.jpg



「サルバドール」
名古屋市瑞穂区八勝通り3-20/TEL: 052-833-9633
(地下鉄名城線「瑞穂運動場東」駅1番出口の目の前)
定休日/月曜、第2・3火曜定休
営業時間/18:00~23:00 (ラストオーダー22:00)


【 2007/12/02 22:59 】

名古屋でその他♪ | コメント(4) | トラックバック(1) |
名古屋テレビ塔リニューアル♪
名古屋の名所?テレビ塔がリニューアルして1ヶ月・・・先日やっと行ってきました♪下はオープンカフェになっていて、とっても和める感じです。
DSCF8741.jpg

DSCF8753.jpg

テレビ塔のエントランス。ひゃーきれい、きれい!
DSCF8752.jpg

名古屋で人気の洋食屋さん「マ・メゾン」もありました♪
DSCF8747.jpg


オープンスペースには、4つのデリが出店しています。
中華と、
DSCF8751.jpg

イタリアン。
DSCF8750.jpg

自然派や、
DSCF8749.jpg

エスニックなど、いろいろ♪
DSCF8748.jpg

というわけで、↑のお店で、台湾風どんぶりを食べました♪豚肉の角煮やそぼろが温泉卵とマッチしてとっても美味しかった♪750円。
DSCF8755.jpg

こちらは本日のどんぶり。ゴーヤーチャンプルと白身魚のフライ。なんだか沖縄風!?
DSCF8757.jpg

そして各グルメ番組で報道されまくり、の「マンゴーかき氷」650円。でも・・・見た目はとっても美味しそうなんですが、台湾で食べたものとは全く違うシロモノ。やっぱりマンゴーが肝心なのが痛いほど判っちゃう感じです・・・。(××;)
DSCF8758.jpg

夜になって、ライトアップもきれい♪かなり遅くまで営業しているとのこと。大勢で行くと楽しいかも。さて今年の夏は何回行くんでしょうねぇ!?
DSCF8760.jpg

名古屋テレビ塔リニューアルHP



↓ご協力、ありがとうございます♪
【 2006/07/26 00:50 】

名古屋でその他♪ | コメント(10) | トラックバック(0) |
万博タイパビリオンのレストランの味!!
台湾ネタはちょっと小休止。(笑)
先日、友人に連れて行ってもらった名古屋栄の住吉にあるタイ料理のレストラン。思わず「きゃ~懐かしい~~!!\(^o^)/」何故かというと、このレストランは昨年の愛知万博のタイパビリオンにあったレストランがそのままお店になっているんです!!!とにかくシンガポール館やフィリピン館など美味しいレストランがひしめいていたアジアエリアで特に評判が良かったタイレストラン♪各国のパビリオンスタッフにも好評だったみたいでお昼時は超満員でした。そのレストランがそのまま栄に出来ていたんですねぇ♪
DSCF8632.jpg

まずはシンハービールで乾杯~♪ですよね!
DSCF8615.jpg

タイ料理の定番!「トムヤムクン」♪美味しい~♪
DSCF8620.jpg

「シーフードのスパイシーサラダ」「エビとキノコと春雨の野菜炒め」「魚のすり身揚げ」どれもとっても美味しい!!万博の味再来!!(笑)
DSCF8618.jpg

「パイナップルチャーハン」大好き!!
DSCF8622.jpg

締めは「ココナッツラーメン」♪♪美味し過ぎ~♪
DSCF8623.jpg

本当に美味しかったです。店員さんは日本人ですが、味は本格的♪
皆さんも是非、万博の想い出に浸りましょう!!(笑)

Thai food Restaurant「Kuk-Kik NOODLES」
名古屋市中区栄3-9-34東住吉ビル1A/052-261-0877
AM11:00-PM3:00、PM5:00-11:00(水曜定休)



【 2006/07/14 01:31 】

名古屋でその他♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
願いはかなうもの!?
いや、食いしん坊なので、もちろん食べ物の話なんですが・・・・。(^^;)
先月末(1/23)にとうとう名古屋の矢場町にOPENした「フレッシュネスバーガー」♪東京発の美味しいハンバーガー屋さんです♪
DSCF6646.jpg

実はこのハンバーガー屋さんにはとってもとっ~ても深い想い入れがあるんです~!!!あれは十数年前、ある習い事のために毎月のように東京へ通っていた時がありまして。大体1泊2日で、兄が東京にいたおかげでいつもそこに泊まっていたんですが、そのマンションの近くに「フレッシュネスバーガー」があったのです♪初めて食べた時はあまりの美味しさにビックリ!感動もので、いつもいつも東京へ行くたびにここのハンバーガーを食べることがとっても楽しみになっていたのでありました~。もちろん、その後全国展開しだしたので、早く名古屋にも出来ないかなーと思って思って思って・・・でもある雑誌で「名古屋は視野に入れてない」とかなんとか書いてあったのを読んで、何で???(T-T)と思ってたり・・・十数年経ってようやく!実現!!待ちくたびれた感はありますが、(笑)願えばなんでもかないますね~♪いやいやいや。(あれ?くだらない話でしたか?)

店内はカントリーアメリカン風で、いつも気持ちの良い感じ。外はすごく寒かったのに、ここに来るとちょっと夏っぽいのが不思議。
DSCF6644.jpg

店内の様子。2階席もあります♪
DSCF6645.jpg

私はここのフレッシュネスバーガーとオニオンリングとポテト、フレッシュオレンジジュースが大好き♪今日は写真撮る前に食べちゃったので、(^^;)次回ちゃんと載せたいと思いまーす!!

「FRESHNESS BURGER」



【 2006/02/09 22:46 】

名古屋でその他♪ | コメント(12) | トラックバック(0) |
自然食ブーム!
最近増えてますね!いろいろありますが、栄のビュッフェレストラン「大地のテーブル」に行ってきました♪デザート付きで1980円、クーポン使うと1680円!!!や、安い~!日曜日の夜だったので、30分くらい並びました。栄なのに家族連れが多くて驚き。おじさま達も沢山!皆に愛されてますねー。

お腹ぺこぺこだったので、もう山盛りモリモリ食べましたよ。(^^;)
ホント、噂通り、いいお味です。でもお家でご飯食べてるみたいでした。(笑)インゲンの胡麻和えや、おから、水菜のおひたし、オムレツ、イワシの南蛮漬け、ひじき、ライスコロッケ、チキンバンバンジー、カボチャのサラダ、具沢山お味噌汁、などが美味しかったです。(携帯画像なので、写りが悪くてすみません!っていうか乗せ過ぎ!^^;)
200511272009000.jpg

ソフトドリンクもフリーで、黒豆茶が美味しかったです♪
まだ未体験の方、是非行ってみて下さーい!!場所は、「ぢの大黒堂」そば、すぐ近くにコインパーキングもあります♪


「大地のテーブル お陽さまに感謝!」



【 2005/11/29 23:23 】

名古屋でその他♪ | コメント(0) | トラックバック(1) |
秋のお弁当♪
名古屋市昭和区御器所近くにあります、「旬肴 まどか」さん。お昼のかき揚げ丼が美味しくてたまに行っていますが、今秋からお弁当を始めたとのとこ。というわけで、早速オーダー、頂いちゃいました♪松茸の香り豊かな炊き込みご飯と、秋野菜を炊いたもの、どれもなかなかのお味、これで1650円はいいんじゃないですか~?(^^)v
とっても秋らしいお弁当でした♪
DSCF5815.jpg


「旬肴まどか」



【 2005/10/15 21:56 】

名古屋でその他♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
パリのカフェで飲んだビールが飲めるバー♪
名古屋市の本山(地下鉄東山戦/本山駅)に素敵なバーを見つけました♪雰囲気がいいお気に入りのバーはいくつかあるのですが、最近見つけたこちらは、落ち着いていて、オーナーの人柄も良く、穴場的なバーでもあります。。。

しかし!!!!
実は私がオススメする一番の理由は!!!

な、なんと!私がパリのカフェで飲んでその味のトリコになって以来、日本で飲みたい、飲みたーいと思っていてもなかなか飲めなかったベルギービール「Leffe」があるんです!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
しかも専用グラスで飲めちゃうんです。きゃー(*^o^*)!!!
本当になっかなかないんです、「Leffe」が飲めるところ。
「Leffe」を飲みに行くだけでも価値があるバーだと思いまーーす♪
(あ、もちろん他のカクテルも美味しいですよ!!!)
200509032337001.jpg

「Bar Remedy」 (バー・レメディ)



【 2005/09/13 21:11 】

名古屋でその他♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
めちゃウマ飛騨牛♪
今回は、お店じゃなくて、食べ物のご紹介です~。
名古屋は、三重の松坂牛も地理的に近いですが、同じ美味しさを味わえるのが、岐阜の飛騨牛!元々は松坂牛からきているみたいですが、奥美濃の芳醇な土地で育てられているせいか、その美味しさは、もう格別♪
そこで、岐阜駅すぐの「丸福商店」さんをご紹介~♪
美味しいお肉の調理品は沢山ありますが、ここの「牛肉のタタキ」は本当にオススメ。お値段も霜フリフリの部位なのに、100g¥800前後。お値打ち~。そんじゃそこらのローストビーフに負けないくらいの美味しさなのです~!年に数回、松坂屋本店の地下で出張販売されていますので、気になる方は、問い合わせてみてください。ちなみに今なら22日まで松坂屋さんに来ています♪(今日買った私・・・)marufuku.jpg
【 2005/03/18 01:03 】

名古屋でその他♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
