【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
念願の!?タパスバー♪
ず~っと気になっていた伏見の「タパスバー」にようやく行くことが出来ました♪(^-^)/

実はタパスバーには私的にすごく想い入れがありまして・・・というのも、初めてタパスバーなるお店に行ったのが、今からちょうど十年前くらい。大阪在住の友人に「味も店主も最高!」と連れて行ってもらったのが、靭公園そばの小さな「ハモンハモン」というお店でした。カウンターのみのそのお店では、友人の言う通り、何を食べても本当に美味しくて、特に自家製サングリアの味は忘れられない美味しさ!!店主(トラサン)もこだわり強くて超クール!お客さんがトラサンに気に入られなくちゃ・・・と気を遣ったり!?とにかく、このお店の印象がとっても強烈だったのです。(^^;)

ようやく名古屋にもタパスバーがちらほら出来てきてますよね♪
テーブル席の多いレストラン風もいいんですけど、やっぱりカウンターメインの小さなお店が気になります。ここはその大阪のお店に少し近い感じがしました♪(〃⌒ー⌒〃)

タパス(スペインの小皿料理)のマリネ類は大満足♪
使っているオリーブオイルも上等で、まったくくどくありませんでした。

「チキンと青唐辛子のマリネ」
青唐辛子のピリ感、ビールが進みます♪
080616_205008.jpg

「野菜のマリネ」
パプリカの美味しさは・・・言うまでも。
080616_205434.jpg

「アボガドとアンチョビとトマト」
とってもシンプルなんだけど、かなりの美味しさ!
080616_210039.jpg

「じゃがいもアーリオリ(にんにく)」
これ絶品!アンチョビも効いていて美味しかった~♪
080616_211723.jpg

「ムール貝のワイン蒸し」
身は小さかったですけど、まあまあの美味しさかな。
スープがかなり塩辛かった!(^^;)
080616_205647.jpg

「イカのイカ墨煮」
これは非常に残念、、イカは柔らかかったんですけど、
イカ墨の風味はなかった~(><)
080616_205848.jpg

「トマトパン」
スペインの定番おやつ、トマトパン。バゲットににんにくと生トマトを擦り込んだもの。初めて食べたんですけど、期待していた美味しさはなかったかも。
080616_212816.jpg

お店のシンボル!?カウンターの上に黒い闘牛くん♪
080616_205050.jpg

オリーブオイルものや、マリネ類はすっごく美味しかったですね~。パエリアもあるので、今度試してみたいと思います♪もちろん自家製サングリア、スペインワインも♪お店の方はフレンドリーでお話上手なので、テーブル席もありますが、やっぱりカウンターで楽しみたいお店ですね!!


Bar Espanall ll


【 2008/06/18 23:03 】

名古屋でスペイン料理♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
名古屋の老舗スペイン料理屋。
イタリア料理同様、スペイン料理も大好きな私ですが、ここはむかーしから知っていてでも、ちょっと行く機会がなかったお店。もしかしたら今さら・・・のお店かも。(^^;)閉店ぎりぎりに入った私達を笑顔で気持ちよく迎えてくれたシェフの人柄、お料理もとっても美味しかったので、これからはちょくちょく行ってみようとお気に入りのお店になりました!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

「イカのスミ煮」
コクがあって、まろやか、白ワインと合う合う~♪
DSCF7216.jpg

「マグロとジャガイモの煮込み」
トマトベースのシチューみたい。優しい味です。
DSCF7219.jpg

「エビとチーズのパエリア」
ボリュームたっぷり、めちゃめちゃ美味しかったです!!!
DSCF7220.jpg

スペインビールも、サングリアも美味しかったですよ♪♪♪


スペイン料理「ラ・マンチャ」



【 2006/03/28 23:25 】

名古屋でスペイン料理♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
