【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
北区の古民家イタリアン♪
北区にある「ウイルあいち」に用事があって出掛けたら、駐車場を出た目の前になにやら良さげなレストランが・・・一緒に居た友人は以前から気になっていたお店らしく、ちょうどお昼時だったので、早速ランチ~♪でも?駐車場が見当たらない??お店の方に聞いてみると「すみません、駐車場はないんです、、あの~ウイルあいちさんの駐車場を皆さん利用されていますが、、、」ということで、今出てきたばかりの駐車場にまた戻るはめに・・・(^^;)

さてランチは4種類、一番下のAコース2415円をオーダーしました♪
旬の前菜5品の盛り合わせ♪
彩りもきれいで、食べ易い!こういうのいいですね~♪
DSCF5087.jpg
名物!?トマトガーリックパン♪
DSCF5088.jpg
本日のパスタ♪
DSCF5090.jpg
デザートの盛り合わせ♪お皿が可愛い!
DSCF5091.jpg
食後のコーヒー♪
DSCF5092.jpg
お店の外観です♪
DSCF5094.jpg

お値段に見合った満足ランチでした♪平日のお昼間、駐車場はないのに店内は満席!!スーツ姿の男性も多く、すごく賑わっていました♪近所の方々に愛されている、いいお店なんですね~♪


「Antichi」



【 2008/10/29 23:35 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(11) | トラックバック(0) |
う~ん?・・・シバタレストラン
友人のお誕生日祝いにケーキで有名な「シバタ」さんのレストランに行ってきました♪
外観はとてもお洒落な感じですが・・・店内はレストランというより、暗くてバーかクラブみたいな感じです。(汗)天井の明かりにはマドレーヌの型がはめ込まれていました。可愛らしいフレンチポップな感じのお店ならよくマッチすると思うんですけど、これが果たしてNYスタイリッシュな雰囲気を醸し出しているのかどうかは・・・よくわかりません。。。休日の夜7時、店内は3組のみでした。(^^;)
DSCF5085.jpg
4500円の一番下のコースです。パスタとメインとデザートが選べました。
アミューズ/味は良かったんですが、スプーンですくった形がそのままってなんか・・・
DSCF5067.jpg
前菜/ホタテと貝類のサラダ・・・実はこのプレートで先が分かってしまったんです。う~ん・・・これは大皿料理イタリアン屋と同じレベルかも・・・。
DSCF5068.jpg
パン2種
DSCF5069.jpg
パスタの一つ/海老とジェノバ風
香りの強さの印象とは逆に味が薄かったかも・・・
DSCF5070.jpg
パスタの一つ/豚のラグーソース
これはとっても美味しかったです♪
DSCF5071.jpg
メインの一つ/鴨肉ソテー
ちょっと固過ぎですよ・・・(~~;)
DSCF5072.jpg
メインの一つ/お魚料理2種
焼き加減は良かったです♪でも、味が淡白・・・
DSCF5073.jpg
DSCF5074.jpg
デザートの前にアイスクリームが出ました♪これはウレシイ!
DSCF5075.jpg
お誕生日の人にはデザートプレートが♪
DSCF5076.jpg
デザートの一つ/シャーベット系
DSCF5079.jpg
デザートの一つ/チョコ系
DSCF5082.jpg

デザートは美味しかったです。でもこのコース内容は・・・(~~;)デザートメインにするなら、もっとシンプルがいいのかも。パスタにケーキとかね。(←これは女の子が大好きな組み合わせ♪)やっぱり「Pastel」ってスゴイかも・・・って帰り道思っちゃいました~。(^^;)


「Lassiette de Shibata」



【 2008/10/29 00:42 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
TVで絶賛のパスタ屋!?
TVでぐっさんがここのパスタを「美味しい!美味しい!」と絶賛していたので、早速行ってきました。(笑)

個人的にパスタには、脂っこいフォカッチャよりシンプルなバゲットを合わせるのが好きなんですが・・・ちょっと脂っこいフォカッチャで手がギトギトしました。(^^;)
DSCF4324.jpg

こちらがTVで絶賛されていた「空豆と桜えびのパスタ」
空豆と春野菜はVERY GOOD!!でも、アサリスープと桜えびがちょっと塩辛い!
DSCF4323.jpg

こちらはお勧めメニューの「サルシッチャ新鮮トマトパスタ」
う~ん、普通かなぁ。。。
DSCF4325.jpg


お店は2年ほど前に栄に出来たパスタ専門店で、名古屋の有名なイタリアン系列店です。TVでは、付近のOLにランチが大人気!!とありましたが、セットで1000円では納得ですね~♪少し塩味が強く感じたのは、作り手が疲れてた??(特に男の人で、汗をたくさんかいた後とかは、塩分濃いめが好きになるので・・・)他のメニューも食べてみないとなんとも言えませんが、ケーキ屋さんも併設してあるし、お洒落な感じで、これはこれでいいのかな~。。。


URIBO



【 2008/06/05 00:53 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
期待外れ?期待通り?ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・ナゴヤ。
先月とうとう行ってきました、ラ・ベットラ。
私の友人が4時間近くも電話をかけ続け、ようやくつながったと思ったら、日にち、曜日を指定され、夕方6時~7時半の1時間半枠!ディナーで1時間半って・・・??でも、でも、憧れのベットラに行けるんですもの~テーブル丸ごと予約してもらい、グルメ仲間を誘って、総勢5名で行ってきました~。。。
私達は、前菜、パスタ、メイン、デザートのコースを選び、それぞれ味見しました。メニュー名はうろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい~。

<前菜>
「卵のココット、トリュフ風味」
これは完全に期待外れ。ただの卵焼きでした。
トリュフ風味もオイル?振りかけているだけのような・・・。
DSCF3331.jpg

「新鮮魚のカルパッチョ」
これは美味しかったです。
DSCF3332.jpg

「マグロとアボガドのタルタル」
これも美味しかった!選んで間違いなし!
DSCF3333.jpg

「吉田牧場のモッツアレラチーズのカプレーゼ」
これも選んで大正解!吉田牧場の絶品チーズは今は幻、名古屋はベットラだけじゃないでしょうか~。
DSCF3335.jpg

「新鮮野菜のバーニャカウダ」
バーニャカウダは、オリーブオイルとアンチョビ、ニンニクの熱いソースです。これも美味しかった!でも・・・
DSCF3336.jpg

イタリアン好きから一言・・・
「バーニャカウダって普通もっとマヨネーズ状になっているんだけど?」もしかして、これって・・・分離してる???(^^;)
DSCF3337.jpg


<パスタ>
「トマトとバジル」
基本ですよね。でも・・・普通の味かな。
DSCF3338.jpg

「ラグー」
美味しかったと思います。
DSCF3339.jpg

「イタリアン茸クリームソース」
クリームがかなりこってり・・・なんだか和風っぽい味!?
DSCF3340.jpg

「ウニクリーム」
これは大正解!新鮮なウニの香りが満点です!
DSCF3341.jpg

ワインは手頃なものもいっぱいありました。
これはトスカーナ地方のものだったかな、美味しかったです♪
DSCF3342.jpg


<メイン>
確か・・・「お魚トマトソース」
DSCF3344.jpg

なんだったかな。ソーズは↑クリームと同じ感じでした。
DSCF3345.jpg

「チーズカツレツ」
これは美味しかったですね~。
DSCF3346.jpg

「ポークのグリル」
メインはこれが一番美味しかった!(←全員一致意見)
なんといっても、ポークの味が絶品!一度は味わって欲しいかも。
DSCF3348.jpg

<デザート>
さっぱりとソルベを中心に頼みました。美味しかったですけど、さっぱりしすぎて物足りない!?
DSCF3349.jpg

「アフォガード」
DSCF3351.jpg

「ティラミス」
DSCF3353.jpg

「エスプレッソダブル」
DSCF3354.jpg

これだけ頂いて、ワインも飲んで一人8000円位だったと思います。ベットラに行かれた方、どうでしょうか・・・期待が大き過ぎたのか、拍子抜けするくらい普通の味のもあったりして、どう評価していいのか・・・実は、お店を出たのは、9時近く、約束の時間(1時間半)を大幅にオーバーしていました。でも何も言われなかったです。それに最初から最後まで空いていたテーブルもありました。???一生懸命電話をかけ続けてくれた友人には本当に感謝です。でも・・・そのうち、ふらっと入れるようになれば、また行きたいですね。。。


【 2008/04/10 23:20 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
イタリアンで新年会♪
2008年新年会は、久しぶりのイタリアンでした♪日頃、イタリアンはパスタ屋さんで満足している私(パスタは大好き~♪)・・・(^^;)今回は、4人で行ったので、メインもいろいろ楽しむことが出来ました♪

自家製パン・・・パサモソ系、オリーブオイルには合いますね♪
DSCF2657.jpg

前菜の一つ・・・帆立のカルパッチョ風。
DSCF2658.jpg

↑の帆立のヒモを甘辛く焼いて頂いたもの←これはナイス♪
DSCF2659.jpg

前菜の一つ・・・自家製パテ♪美味しかったけど、シェ・トトのように、薄切りバゲットつけて欲しいかも。(それじゃあフレンチになってしまう?)
DSCF2660.jpg

「フレッシュトマトとモッツアレラパスタ」
DSCF2663.jpg

「ズワイガニのクリームパスタ」これがすごく美味しかったです♪
DSCF2664.jpg

メインは二品オーダー。「オーストラリア産の子羊の炭焼き」・・・とっても柔らかくて美味しかったです~。でも・・・これって何人前??軽く4人分はあると思いました~。(^^;)
DSCF2665.jpg

「山ウズラの炭焼き」・・・こちらのメインは、魚、鳥、肉と全て炭焼きシリーズ。山ウズラはジビエ、今の季節と思って、オーダーしてみました♪
DSCF2666.jpg

実は、この山ウズラ、調理する前にお店の方が「今からさばきますが、ご覧になりますか?」と言われ、「お願いしますっ!」と全員一致♪その勇姿を見せてもらっちゃいました~♪食べる前にこういうの見ても全然平気な4人組・・・ははは。(^^;)
DSCF2662.jpg

デザートです♪こちらはキャラメルババロアとピスタチオアイス♪
DSCF2667.jpg

こちらはティラミス。ティラミスよりも、付いているキャラメルアイスが最高に美味しくて・・・以前パリのリッツ製菓学校で習った味と全く一緒でした!!これにはびっくり!!
DSCF2668.jpg


以上、白と赤のボトルを1本ずつ頼んで、1人6000円ちょっとは、いい感じですよね♪今度はパスタとキャラメルアイスで、ランチしたいです~。


「Cucina Itariano Selvaggio/クッチーナ イタリアーノ セルヴァッジョ」
名古屋市東区泉2-25-23/052-935-2781
11:30-14:00、17:30-10:00/月曜休


【 2008/01/11 19:14 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(7) | トラックバック(0) |
通好みのワインバー!?
ワインバーの魅力って、やっぱりグラスでいろいろと飲めることですよね~♪置いてあるワインは店主の好みによってもすごく左右されるんですけど・・・ここは、普通じゃ物足らない、ワイン通な方達が集まるお店らしい・・・!

置いてあるワインは200種類以上!?でも今日のお勧めグラスワインは、6種。(^^;)イタリア、フランス、オーストラリアといろいろ、でもどれもすごく美味しかったです
DSCF2071.jpg

ワインバーの基本、フードももちろん充実してます。イタリアンらしく、パスタが美味しそうでした♪
DSCF2072.jpg



「VINO BAR ASSENZIO/アッセンチオ」


【 2007/11/29 21:49 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
八事のイタリアンランチ♪
名古屋・八事地区はイタリアンやフレンチの激戦区?いいお店がいろいろあります~!
そんな中で最近注目を集めているお店でランチしてきました♪

自家製パン2種♪
DSCF1492.jpg

ごぼうのムース。初めての味!オリーブオイルとすごく合いました♪
DSCF1493.jpg

秋刀魚のマリネ♪・・・野草がたっぷり。クローバーも入っていてビックリ!でも全部美味しく食べられて、なんだか身体がすっきりした感じがしました~。
DSCF1494.jpg

牛のラグーと枝豆のパスタ♪美味しい~♪
DSCF1495.jpg

プラチナポークのグリル♪
DSCF1496.jpg

モンブラン。下にゴルゴンゾーラムースが♪
DSCF1498.jpg

季節のソルベ♪
DSCF1499.jpg


こちらはランチコース3500円です。
メインとデザートが選べました。身体に優しい素材を生かした味付け・・・有名レストランの凝った一皿も魅力ですけど、こんなナチュラルなメニューなら毎週食べたい!出来たらランチコース、もう少しお安くなると、いいんですけどねぇ~。(^^;)


「Naturale/ナチュラーレ」


【 2007/10/23 21:44 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
イザーレ・シュウ♪
久しぶりの「イザーレ・シュウ」美味しい冷製のカッペリーニが食べたい・・・頭に浮かんだのがこのお店でした。このとき私達は車だったので、残念ながらワインが飲めません。オーダーするときに「出来ればワインが飲みたくならないようなお料理で・・・」(^^;)こんなワガママが気軽に言えるのもこのお店への信頼感から。そしてやっぱりここは美味しい!・・・と再確認した素晴らしい内容でした!今回は8000円のコースをお願いしました。。。

冷製ポタージュ。
DSCF0995.jpg

ドライトマトのフォカッチャ。これ大好き♪
DSCF0996.jpg

秋刀魚のマリネ♪私は生秋刀魚、大好きです!
DSCF0997.jpg

暖かい前菜(忘れちゃいました^^;)
DSCF0998.jpg

私はトマトの冷製カッペリーニ/雲丹のカッペリーニも♪
DSCF0999.jpg

DSCF1001.jpg

フォアグラ・・だったかな?
DSCF1002.jpg

暖かいお魚料理。ダシが和風!
DSCF1003.jpg

桜えびのパスタ♪
DSCF1004.jpg

ティラミス♪
DSCF1006.jpg

エスプレッソとプティセック♪
DSCF1007.jpg


こちらの希望通り、パーフェクト!って思うくらいのメニュー構成で、ちっともワインを飲みたくならなかったし、全て完食したのに、ちっともお腹にもたれなかったんです。これってスゴいことですよね!?新店ラッシュの名古屋ですけど、やっぱりここは外せないお店です!!間違いないっ。(^^)/


「イザーレ・シュウ」


【 2007/09/14 00:40 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(4) | トラックバック(1) |
老舗北京料理→ヌーベルシノワ→イタリアン(!)
表題はなんのことかと言いますと(笑)あるレストランの変貌の順番です。(^^;)二十数年?続いた名古屋の老舗北京料理店「東陽飯店」(トーヨーハンテン)が結婚式も出来るお洒落な中華レストラン「東菜」(トウサイ)に生まれ変わったのは数年前?それがいつのまにかお洒落なイタリアンレストランになっていました。(^^;)東陽飯店時代には家族でよく行っていたので、イタリアンとは、ちょっと驚いちゃいましたが、先日ランチに行ってきましたので、ご報告致しま~す。

2000円のパスタランチの前菜♪
どれもバランス良くて○。和牛ロースのタタキが特に美味!
DSCF1835.jpg

DSCF1836.jpg

モンゴウイカのトマトソースパスタ♪
旨味十分、でもくどくない!美味しかったです~♪
DSCF1837.jpg

パスタを食べ終わるとお店の方が「デザートはビュッフェになりますので、こちらへどうぞ・・・」「??」
そーなんです、デザートタイムは場所を移動してゆったりくつろぎながら頂けるんです♪しかも1時間のデザートバイキング!!これは嬉しいサプライズ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSCF1839.jpg

とりあえず全7種類は制覇、でもあまりにもお腹一杯で2回転目は出来ませんでした~残念!?(^^;)店内もお洒落だし、このお値段でこの内容、いいんじゃないですか~。(^^)b
DSCF1841.jpg



「The Garden NANZAN Villa」



【 2007/02/21 21:25 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
名古屋テレビ塔のレストラン。
とうとう行ってきました、名古屋テレビ塔のタワーレストラン♪友人がこのレストランで挙式・披露宴をするので、その下見もかねて、4人でランチしてきました♪平日なのに、満席!(友人曰く、昼も夜もかなり一杯で、予約は大変だったとか。まあ今だけだとは思いますが・・・。^^;)お天気も快晴、暑い日でしたが、見晴らしもとっても良く、素敵な時間を過ごすことが出来ました~♪

レストランの外観。テレビ塔の4階です~。おっシャレ~♪
DSCF8746.jpg

店内は、落ち着いた色合いで統一、眺めはこんな感じです。
DSCF8971.jpg

厨房は半オープン。シェフ達の動きが良く見えます。
DSCF8967.jpg

こちらのレストランは、名物がローストビーフだそう。でもランチは、パスタコースもあったりで、結構イタリアンしてます。今回は2800円のタワーランチコース。テーブルに着くと、すでにハーブウォーターがありました。レモングラス、ミントなどを合わせたお水だそうです。これは季節によってテイストを変えるんでしょうねぇ。
DSCF8961.jpg

前菜/冷製ガスパチョ、ミニトマト、モッツアレラチーズ、イワシのエスカベッシュ、ナスやパプリカのマリネ、コールドミートなど。
DSCF8962.jpg

スープ/カボチャの冷製スープ、杏の種か皮?のチップ入り。
これ、すごく美味しかったです!!
DSCF8964.jpg

メインの一つ、魚料理/スズキのグリル、ズッキーニ添え。
うーん、普通かな?
DSCF8965.jpg

メインの一つ、肉料理/黒豚のソテー、オニオン添え。
こちらは、豚肉がジューシーで、とっても美味しかった!!
DSCF8966.jpg

デザート/チョコババロア、クレームブリュレ、レアチーズムーズ。
DSCF8968.jpg

コーヒーは・・・もっと美味しいのが飲みたい!!(~~;)
DSCF8969.jpg


「The tower Restaurant」

ランチ後、私達は上の展望台(600円)へ。こちらもとてもきれいに改装されていて、エアコンも気持ち良く、ソファ席もあったりで、2時間余りもおしゃべりして過ごしちゃいました~。テレビ塔に来ても、展望台まで来る人は案外少ないので、人もまばら、ここはゆっくりするのにはとってもオススメかも!?
DSCF8976.jpg

愛知県芸術劇場とオアシス21。オアシス21の上は、水の歩道となっているため、なんだか巨大プールみたいに見えますねぇ!?
DSCF8977.jpg




【 2006/08/11 18:05 】

名古屋でイタリアン♪ | コメント(11) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
